初!坊ガツル。スケッチ登山vol.2

2014.06.07(土) 日帰り

DAY 1

福岡の「トレイルフィールド」さんから「坊ガツルでカレー」にお誘いを受け、長男と2人で坊ガツルに向かって登りました。 坊ガツルに向かうのは初めてなのにどのコースがいいのか調べもせず、 地図ダウンロードもしてなかったことを駐車場で気づく始末。 すがもり山小屋経由で三股山にも登りたかったのですが、次回のお楽しみにします。 ミヤマキリシマも咲いておりました。 満開時期はどんな感じなんでしょうね〜 坊ガツルに着いて、カレーを戴くだけでなく、自分も一品作りました。 アルファ米を買う時間がなかったので、白米を炊きましたが、チョットイマイチでしたが、美味しいカレーをかけていただき、素敵な山男カレーをいただきました〜(*^_^*) 山でのスケッチも2枚描き、 テントを片付けて帰ろうとすると、 雨が降ってきました。 すがもり山小屋を過ぎたあたりから、本降りになってしまいましたが、 息子もへこたれず下山。 息子といい思い出ができました