大日山・稲村ヶ岳 #436-437

2021.08.31(火) 日帰り

DAY 1

3日目は稲村ヶ岳。 母公堂からのピストン。 旅館で朝ごはんをゆっくりいただき、遅めの出発。 杉林の中をゆっくり登っていく。これまでの山に比べると格段に歩きやすい。山荘まで、ほぼ同じ調子。 山荘前でお弁当を済ませて、大日岳へ。笹原の向こうにポッコリした大日岳が見えてくる。キレットに辿り着いて、いよいよ登り始める。年季の入った梯子が連続。おとといの大普賢岳を思い出す。ほどなく山頂。小さな社が二つ。眺望はなし。 慎重に下り、稲村ヶ岳へ。こちらは普通に登れる。赤い展望台からは、奥駆道を一望。しばらく景色を堪能。表紙の写真は七曜岳から撮ったもので、今日は逆からの眺め。この三日間の好天に感謝。 寄り道せずに来た道を戻って下山。斜度が緩くて、脚に優しい。 下山後は、あたらし屋さんのご好意で温泉に入らせて頂き、大峰満喫の三日間を終えた。 YAMAP-CT=5h28m 天気;晴 気温;麓20℃ 山頂18℃ 飲料;水2リットル+茶500ml+コーヒー200ml 残800ml

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Ducan 24
  • モンベル(mont-bell)
    クールライト ロングスリーブジップシャツ Men's
    クリフライトパンツ Men's
    クール フィンガーレスグローブ Men's
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ
  • モンベル(mont-bell)
    トレールウォーターパック サーモカバー 2.0L
    トレールウォーターパック 2.0L
  • その他(Other)