河平連山(飛行機山)・傘山・玖波槍・行者山(玖波行者山)

2021.08.31(火) 日帰り

DAY 1

河平連山のそばを通るバス(大竹・栗谷線バス)は、本数が少ないので、 河平連山スタートで縦走しながら玖波駅に戻りました。 河平連山は、倒木もありますが、道もわかりやすく、山から見える景色も良かったです。 河平連山降りた後、傘山への道(YAMAPの地図にはないルートです)は、予想通り、、 蜘蛛の巣がひどいです。顔の前の蜘蛛の巣は、枝で取りながら進みましたが、 ズボンに蜘蛛の巣がべったりつきました。 あと、草がボーボーで、道が見えないところや、手で払いながら進んだところがありました。 この時期に通るルートじゃなかったです。 傘山の山頂からはYAMAPの地図通り進みました。 傘山の登山口からは、錦竜の滝のそばを通るルートと、行者山を通るルートの2つあって、 暑いので、滝のそばを通るルートに傾きましたが、お告げ?もあって、行者山を通るルートで帰りました。 錦竜の滝方面には、またの機会に行きます^^ 登山のスタートがバスの都合で8時15分になっため、日差しがきつかったです。