戻る 次へ

一の森・剣山の写真

2021.08.31(火) 11:14

一の森・剣山

芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

2021.08.31(火) 日帰り

挑戦するなら快晴の日に行こう!ってことで、妹と本日ようやっと行ってきました⛰ 今まで平日に十勝管内の山に行っても、すれ違う方があまりいなかったのですが、今日はYAMAPユーザーの方複数名とすれ違ったようです⛰ 一の森までは割と穏やかな気分で登れましたが、頂上に近づくにつれ険しくなってきました。 ロープ🪢が設置されている場所が数カ所ありましたが、一箇所ロープが切れそうな所があって🤭ちょっとドキドキ💓しました。 ハシゴ🪜も数カ所あって、緊張しながら登り下りしました😄 アラフォー2人組「よいしょ、よいしょっ🤣」の連呼で、頂上についたら先客3名いてちょっと恥ずかしかったです🤣 お騒がせしました😅 頂上での記念撮影📷 立って写真撮ろうとしたら足が🦵ガクガクして断念🥲 さらに強風でキャップ🧢が飛ばされてしまいました😱 このお山に挑戦したい方は快晴☀️&風🌬がない日がオススメです😃