真夏の虚空蔵山⛰️

2021.08.31(火) 日帰り

DAY 1

今日はコロナウイルス感染症ワクチン接種2回目の日だった。14:00~16:00の予約だったので午前中虚空蔵山へ登りに行った。 虚空蔵山の木場登山口へ向かう途中県道106号線の道路が大きく抉られていた😱お盆期間中に降った集中豪雨のためだと思う😨幸い通行は出来た😓 木場登山口でこれから登ろうとしていた男性に初めて登るので御一緒しませんか?と言われ一緒に登り始めた。山頂に着いた時は少し具合が悪かったけど治まった☺️ 虚空蔵山山頂~画像編(スマフォ広角) 久し振りに登った虚空蔵山。ここ最近山頂には雲が掛かっていて登山道は日が差さないためか湿っていて滑りやすくて歩きにくかった😥 プレートの前で自撮りしていたら一緒に登ってきた男性がカメラのシャッターを押してくれた☺️私も彼のカメラのシャッターを押してあげた。短い時間だったけど色んなお話が出来た☺️愛宕山の近くに住んでいると言っていたので相浦辺りかな🙄汗をかいていたので男性はTシャツを脱いで上半身裸になってそのまま写真にも写っていた😅私と同年代か少し上だと思う🙄大柄で筋肉質の良い体つきをしていた😲元自衛官だと言う事だった。納得👍登山を始めたのは3, 4年前らしい。前立腺癌を患って手術で腫瘍を摘出したそうだ😲手術跡が痛々しかった😓 虚空蔵山山頂~画像編(デジカメ望遠) 登った時間は曇っていて絶景を堪能する事は出来なかった😢 ワクチン接種から帰ってきて自宅から虚空蔵山を見るとすっかり晴れていた😩悔しい😠