DAY 1
DAY 2

先に断っておく。 今回の活動日記はとても長い。 それにこの度のテン泊山行とは、ほとんど無関係の内容が大半を占める。 だから、時間に追われている方はパスしていただいて結構だ。 だが、オレなりに一生懸命書いたつもりなので、時間が許すなら、最後まで付き合ってもらえると嬉しい。 さて、それでは、始めるとするか… 🎢 🎡 🎠 🏰 🎢 🎡 🎠 🏰 🎢 🎡 とある地方都市のアミューズメントパークのアトラクションシアターで、その日出会ったばかりの女はポツリとこう囁いた。 「今度は2人で本当の花火が見たいなぁ…」 確か初夏の頃だったと記憶している。 オレと彼女はそのアミューズメントパークの目玉であるウォーターライドに乗車した後、街の灯りや花火のイリュージョンを体験できるシアタータイプのアトラクションに入場していた。 そして、そのシアターショーが終盤に差し掛かった頃、そうオレに囁きかけてきたのである。 そのアミューズメントパークでは夏休み期間に入ると、日暮れ時から花火を打ち上げるのが恒例となっていた。 まだバブルの名残りのある時代で、ちょっとした花火大会が毎夜繰り広げられていたのである。 だが、彼女の言わんとするのは、その花火大会に行きたいということではなく、もう一度オレに会いたいという意思表示である。 それぐらい、いくら鈍感なオレでもわかる。 その日一日、オレはほとんど喋りもせず、ウンウンと頷き、ずっと彼女の話に耳を傾けていた。 なんてつまらない男なんだろう。 そう思われると思ったが、そうしたのには、ちょっとしたワケがある。 その時、オレは妻と婚約した直後で、その女と深い関係になるわけにはいかなかったのだ。 だが、彼女は黙って自分の話を聞いてくれる男を探し求めていたらしく、その行為がかえって裏目に出てしまった。 そのアトラクションシアターで彼女はそっとオレの手を握りしめオレを見上げる。 そして、もう一度彼女はオレにこう囁く。 「ねぇ、本当の花火が見たいよぉ…」 「う、うん、今度一緒に行こう…」 オレは果たすことできない約束を交わす。 小柄で透き通った肌をした女だった。 🎆 🎇 🎆 🎇 🎆 🎇 🎆 🎇 🎆 🎇 人生には3度モテ期がやってくると言う。 よく耳にするこの話、にわかに信じがたいが、不遇な人生を送ってきたオレにも1度だけモテ期が訪れたことがある。 そして、それはよりによって、婚約直後にやってきた。 当時、オレはやたらお節介な悪友とつるんでよく遊んでいた。 そいつはいつまでたっても彼女ができないオレを何とかしようと、何度も合コンの設定をしてくれたり、そいつが付き合っている恋人の友達を紹介してくれたりした。 だが、その悪友が引き合わせてくれた女の子とは誰ともうまくいかず、オレはそいつに負い目のようなものを感じていたのである。 そんな折、オレは電撃的に妻と婚約を交わしたが、やはりその負い目のせいか、そいつに婚約したことをつい言いそびれてしまっていたのである。 そんなわけで、その悪友はオレを合コンに誘い続け、不埒にもオレは婚約後も参加していた。 すると、どうしたことか婚約を機に、それまでとは打って変わり、続々と女の子から言い寄られるようになったのだ。 今思い返すと、それまで初対面の女子と会話しようとすると、どこか気負いがあったり、緊張してうまく話せなかったりした。 それがオレは妻と婚約を交わしたことで、少し余裕みたいなものができ、自然体でいられるようになったのだと思う。 また、全身から何か自信のようなものが滲み出ていたのかもしれない。 そして、婚約から結婚するまでのほんのわずかな期間であるが、オレにモテ期が到来したのである。 そんな中、先述の淡く切ない出来事が…。 その日、オレはその悪友と、そいつが新たに付き合い出した彼女とその友達の4人でそのアミューズメントパークに来ていた。 いわゆるダブルデートというやつだ。 もちろん当時、オレは婚約した妻にぞっこんだったので、何の期待もしていなかった。 しかし、オレはやはり今さら婚約したとはそいつに切り出すことができず、そのダブルデートを受け入れてしまったのである。 そして、果たすことのできるはずもない夏の約束を… 自分史史上、最も罪深い一日となった。 🌿 ⛺️ 🌿 ⛺️ 🌿 ⛺️ 🌿 ⛺️ 🌿 ⛺️ その日以降、オレは果たせない約束は交わさないようにしようと誓った。 だから、オレはプロポーズでも妻に言っていない。 お前を一生幸せにしてみせる、なんて、、、😆 逆に交わした約束はちゃんと果たす。 昨年の夏に八ヶ岳で交わした約束。 「来年も一緒にテン泊しようよ、ウフッ💕」 てなわけで、その約束、果たしてきた。 エッ、その相手、パパさんか〜い🤣🤣🤣 追伸 長い長〜い、実のない話にお付き合いいただき、ありがとうございました😆 昨年の夏にパパさんと交わした約束、八ヶ岳のテン泊山行に行ってまいりました。 何やかんやアクシデント️が発生し⤵️ 計画通りにはいきませんでしたが、八ヶ岳マスターのパパさんにお任せして夏休みを満喫、癒されました😌 パパさん、一から十まで計画・準備していただき、ありがとうございました。 来年の夏もよろしくです🙇🏻‍♂️ ψ観覧注意ψ 悪夢の八ヶ岳地獄 https://yamap.com/activities/12820711