はじめての上高地-2021-08-30

2021.08.30(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
29
距離
10.0 km
のぼり / くだり
187 / 122 m
DAY 2
合計時間
3 時間 31
休憩時間
35
距離
7.6 km
のぼり / くだり
44 / 102 m

活動詳細

すべて見る

今回は、有給を取って一泊二日で上高地へ行って来ました! 登山を初めて一度は、訪れて見たかった上高地! 折角、上高地へ行くのでお天気が気になってましたが復活とも天気に恵まれ大正池から徳沢までのハイクを楽しめました! 実際に上高地へ到着すると大正池や梓川がとても綺麗でどこを歩いても楽しい時間が過ぎました。 昨日は、穂高連峰に雲が掛かってましたが今日は、雲が無くて穂高連峰を一望出来ました!😊 ホンマに絵葉書のような景色でした! 今回は、徳沢までのハイクでしたが次は、涸沢まで行くか北アルプスの山へ登って見たいです!😂

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 アカンダナ駐車場
上高地は、マイカーで行けないのでここへ車を駐車してバスで上高地へ向かいます。
アカンダナ駐車場 上高地は、マイカーで行けないのでここへ車を駐車してバスで上高地へ向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大正池
焼岳の噴火で出来た大正池がホンマに綺麗でした!
焼岳も綺麗に見えてます。
大正池からハイク開始です!😊
大正池 焼岳の噴火で出来た大正池がホンマに綺麗でした! 焼岳も綺麗に見えてます。 大正池からハイク開始です!😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰
穂高連峰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まずは、田代池へ向かいます。
まずは、田代池へ向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ホンマ綺麗な森の中を歩いてハイクします。
ホンマ綺麗な森の中を歩いてハイクします。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳、日本百名山
焼岳、日本百名山
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 田代湿原
田代湿原
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰ですが雲が掛かってちょっと残念!😂
穂高連峰ですが雲が掛かってちょっと残念!😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 次は、河童橋に向かいます。
次は、河童橋に向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 とても歩きやすいコースです。
とても歩きやすいコースです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 田代橋
田代橋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 梓川もめっちゃ綺麗です。
梓川もめっちゃ綺麗です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ウエストン碑
近代登山を日本に広めた方です。
ウエストン碑 近代登山を日本に広めた方です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋まで来ました!
河童橋まで来ました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっぱ!平日でも河童橋あたりは、人が賑わってます。
やっぱ!平日でも河童橋あたりは、人が賑わってます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋から穂高連峰を背に!😆
河童橋から穂高連峰を背に!😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 次は、明神を目指します。
次は、明神を目指します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神へ到着!
この日は、時間が無いので明神池は、明日散策します。
明神へ到着! この日は、時間が無いので明神池は、明日散策します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神館
明神館
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 次は、徳沢を目指します。
次は、徳沢を目指します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 梓川は、どこを見ても透明で綺麗でした!
梓川は、どこを見ても透明で綺麗でした!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日のお宿、徳沢ロッヂへ宿泊しました!
晩ごはん、朝ごはんもとっても美味しかったです!😊
星空を撮影しようと思いましたが森の中にあるので星があまり見ることが出来ませんでした!😆🎵🎵
けど、満天の星空は、木々の隙間からは、綺麗に見えてます。
今日のお宿、徳沢ロッヂへ宿泊しました! 晩ごはん、朝ごはんもとっても美味しかったです!😊 星空を撮影しようと思いましたが森の中にあるので星があまり見ることが出来ませんでした!😆🎵🎵 けど、満天の星空は、木々の隙間からは、綺麗に見えてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ありがとう徳沢ロッヂ!
お風呂もありとっても良いお宿でした!
ありがとう徳沢ロッヂ! お風呂もありとっても良いお宿でした!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 氷壁の宿、徳沢園
ここも雰囲気のあるお宿です。
氷壁の宿、徳沢園 ここも雰囲気のあるお宿です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 時間があれば、横尾まで行きたかったですが今回は、徳沢から河童橋へ戻ります。
時間があれば、横尾まで行きたかったですが今回は、徳沢から河童橋へ戻ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢のキャンプ場
徳沢のキャンプ場
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神館まで戻って来ました。
明神館まで戻って来ました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神橋
明神橋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この鳥居を、潜って明神池へ
この鳥居を、潜って明神池へ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良く写真で見る光景です。
良く写真で見る光景です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神一之池
明神一之池
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神ニ之池
明神ニ之池
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神池から今日は、昨日と反対側で河童橋まで戻って行きます。
明神池から今日は、昨日と反対側で河童橋まで戻って行きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鴨さんが居ました!😆
鴨さんが居ました!😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こちら側も雰囲気のあるハイキングコースです。
こちら側も雰囲気のあるハイキングコースです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お猿さんが居ました!😆
お猿さんが居ました!😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小猿と一緒です!
小猿と一緒です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 葉っぱ🌿をむしゃむしゃと食べてました!
葉っぱ🌿をむしゃむしゃと食べてました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰
一度は、登って見たい!😂
穂高連峰 一度は、登って見たい!😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 昨日と違って雲が無くて穂高連峰を一望出来ました!😊
昨日と違って雲が無くて穂高連峰を一望出来ました!😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高岳、北穂高岳、涸沢
西穂高岳、北穂高岳、涸沢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳
奥穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ぴょこっと尖ってるのがジャンダルム
ぴょこっと尖ってるのがジャンダルム
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は、穂高連峰も良く見えてます!😆
今日は、穂高連峰も良く見えてます!😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もうこの景色が見れただけでも上高地へ来た甲斐がありました!
もうこの景色が見れただけでも上高地へ来た甲斐がありました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋まで戻って来ました!
今日は、まだ人が少なかったです。
河童橋まで戻って来ました! 今日は、まだ人が少なかったです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さようなら上高地!
さようなら上高地!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地バスターミナルからバスでアカンダナ駐車場🅿️へ戻ります。
上高地バスターミナルからバスでアカンダナ駐車場🅿️へ戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。