甲山

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

天気は快晴☀️ 少し遅めの時間から ハイキング感覚でスタート✨ 目的地は甲山⛰ 阪急夙川駅を徒歩で出発 まずは苦楽園で寄り道🤤 目的はケーズケベックという パン屋さんで山で食べるパンを買うこと🥐 どれも美味しいので迷います🤤 パンも買ったし、先を目指そうと思ったのですが 、、、 あまりにも魅力的な 果物屋さん、『アローツリー』 のフルーツジュースの看板に 惹かれて気づけば店内へ 吸い込まれていました😅 季節のフルーツを使った ジュースは絶品です🥤 ぜひ、夙川〜甲山コースを 訪れる方は立ち寄って欲しい おすすめです☺️ そして、今日はとにかく暑い🥵💦 汗だくで川沿いをずーっと登り 北山公園に到着 ジャングルの様な山道を 汗だくで登り、 北山緑地植物園にでてきます。 そこから北山貯水池を通り 20分ほどで甲山登頂! さすがに誰もいませんでした笑 下りは神呪寺方面から下山。 下山後は苦楽園の高級住宅街を 散歩しながら阪急甲陽園駅より 電車に乗り帰路につきました✨ あまりの暑さで甲山は サクッと登れる山ですが それまでの道のりが意外と ハードなハイキングとなりました😭笑 人生で一番汗をかいたんじゃないかってくらい 汗だくで、帰ったら体重が 1キロも落ちていてびっくり!笑 恐るべし夏の登山&ハイキング⛰