日向八丁尾根~鋸岳【百高山68座目】・甲斐駒ヶ岳🤣黒戸尾根エスケープ

2021.08.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

RO8です。メンバーがiwtyさんとジム兄さんって🤣足をなるべく引っ張らない為にも、せっせと事前準備😁これが、直前モーメントの理由でした😅しかし、リュック重量だけでは届かいな事が良く分かりました🤣🤣🤣 メインイベントの鋸岳第1高点を踏めて良かったです。ジム兄さん引率o(*^(エ)^*)oありがとう~ 写真の無いテン場での状況は、鋸岳からの帰路で私はスタミナ切れ😭😭😭帰りが遅いので、六合目石室に着いていたiwtyさんは、他の方に譲って我々はテン泊でした。ヘトヘトで写真も撮ってないです。テン場に到着するとiwtyさんは水場で汲んだ冷たい水をご馳走してくれました。一気飲み!後から気が付きましたが、全部飲んじゃってごめんなさいジム兄さん😁直ぐに我々も水場へ、これが遠い!軌跡参照下さい。銘々に夕食を済ませ就寝!8時頃でした。外は風が強かったです。ヘリテイジトレイルシェルターの寝心地は快適ではなく、不快でもない、単純に狭い😆でも、疲れてたので良く眠れました。天気が良ければ、風が吹いても大丈夫でした。自分のストックを片方先端1/3を落としてしまいましたが、ジム兄さんのストックで代用し事なきを得ました。但し、この後を歩くのにストック1本は辛かったです。 詳しくは、写真のコメントを見て下さい。

活動の装備

ヘリテイジトレイルシェルター
  • モンベル(mont-bell)
    バーサライトパック 40
    OUSPT インフレータブルピロー
    DABADA(ダバダ) 軽量カーボン製 トレッキングポール
    キャリー・ザ・サン
  • ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    ゾア20R
    Inov-8 - Roclite G 335
    ココヘリ
  • ミレー(MILLET)
    ヘルメットホルダー
    Salewa Vayu 2.0
  • キヤノン(Canon)
    パワーショット SX720 HS
  • モンベル(mont-bell)