宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳) 2021.08.30

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

2021.08.30 3年ぶりの木曽駒ヶ岳! てんくら🅰️なんだけども、、終始がっすがす。 リフト降りた瞬間の一瞬だけ、絶景にご対面出来ました。 なんと言っても、今回は初宝剣岳です。 土曜日に慌ててヘルメット買いに行くも、夏山シーズンはヘルメットが品薄らしく、お目当てのヘルメットは一色、残1なので、、迷わず購入。 宝剣岳、周回コースで行きましたが、登山道のめちゃくちゃ整備されてて登りやすく、鎖もきれいでこちらも利用しやすく、とても楽しいコースでした。 念願のトロルの舌で、パシャってしまけど、がっすがすでも脚が…絶景拝めたらさぞかし怖かったでしょう。。 ヘルメット推奨ルートなのですが、帽子の人が多かったデス。上から落石はまあ無いかもだけど、、、 宝剣山荘でお湯を沸かして、カップヌードルシーフード味。 注いで3分待ってる間に、こんなにラーメン🍜は冷えるのか!フーフーしなくても普通に食べられる温度、、ww 小屋で休憩してから、駒ヶ岳までの広大な感じも稜線もめちゃくちゃ大好きで楽しみだったけど、、見事にがっすがす。まぁ、仕方ないです。。 のんびり登って、のんびり帰りました。 のんびりしすぎて、温泉入れなかったので また来たいと思います。 でも、ソースカツ丼は食べる…笑😊