登山デビュー。霧訪山(下西条コース)

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

2021年8月末、元々アウトドアに興味があったのですが突然自分の中で登山熱が出てきたので登山デビューという事で初心者でも登れるという霧訪山に挑戦してみました。 山ノ神自然園に車を停め下西条コースをトライ。 初登山という事で1人では心配だったので2日前に急に連絡を入れて付き合ってくれた友人に感謝しつつ2人で登りました。 初心者向けの山とは言いつつも初めての登山だったので舗装されてない道や斜面に四苦八苦しながら登って行きました💦 途中にある分岐の男坂と女坂は男坂を選択。 男坂を登り始めるとカモシカと遭遇しました✨ どいてくれるかなぁーなんて思いながら待ってましたがコッチを見たまま動かず💦 熊鈴を鳴らしながらゆっくり近付いて行ったら道を開けてくれました🤗 男坂を登り少し進むと無事頂上に到着! 360度見渡せる山々に景色が良いと言う話が沢山あるのも納得です✨ この日は平日と言うこともあり、誰ともすれ違うことも無く。頂上でコーヒーを淹れたり昼食を取ったりと2時間ほどいましたが誰も来ず、まったりと山頂を満喫し下山しました。 比較的近場にあると言うことと、通年を通して登れるとの事なのでまた違ったルートにもどんどん挑戦して行きたいですねっ

活動の装備

• スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
    ギガパワーストーブ地オート
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    コーヒーミル
  • ナルゲン(nalgene)