廻り目平からグルリと廻る

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

廻り目平から小川山、金峰山、国師ヶ岳まで。 金峰山まで戻って下山を考えてたけど登り返しが億劫になり林道下山に変更。 小川山では誰にも会わず。 なかなか歩きごたえのある道で蜘蛛の巣もたくさん。ストレス!ペースが上がらず予想以上に体力を吸われた。 金峰山までの縦走路も展望はなく樹林をひたすら進む。途中一瞬だけ視界開けるも再び樹林へ… 稜線に出てからは景色を見ながら岩場地帯を山頂へ。 金峰山頂上は賑わいの様相。 大弛峠までは多少のアップダウンあるが歩きやすい。 国師ヶ岳までは木製の階段が多く地味に体力を削られる。すでに消耗していた私にはかなりハード。 迷ったけど覚悟を決めて林道下山。岩ゴロゴロの地獄の砂利道。あわよくば後ろから来た車に乗せてってもらおう!なんて考えていたけど一台も通らず… 登頂の目的は達成したけどマイペースに持ち込めずハードな闘いだった。 廻り目平でキャンプしたい!