剱沢野営場テン泊からの剱岳attack玉砕の巻💦

2021.08.29(日) 2 DAYS

DAY 1
4 時間
DAY 2

8/29〜30 立山→雷鳥沢→剱沢野営場テン泊→剱御前→剣山荘→剱岳撤退💦 天気予報と睨めっこしながら恒例になりつつある🤣相棒ちゃんとの立山ツアー、 今年は剱沢テン泊からの剱岳attack目指す。 何時もの事ながらザックは23キロになってしまった💦💦 あとで相棒ちゃんにパッキングの下手さと不必要なもののダメ出しもらう🤣😂🤣 日曜日の3時に出発。 5時に立山駅到着。 ガラガラ🤣🤣 駅前の一番近い駐車場に駐車。まだ当日券の列もできていない💦💦 車でゆっくりと着替えて6時すぎから並ぶ。前から6番目くるいかな? あっという間に室堂。 ドピーカンの立山ブルー☀️☀️。雷鳥沢にて相棒ちゃんお手製の鰻おにぎりを頬張って雷鳥坂を登る。日差しが眩しくて最高の景色。剱御前小舎に到着して剣沢野営場まではずっと剱岳が見えて最高の景色👀👀👀 重たいザック担いでやっとこさ野営場に到着。 テン場はガラガラ🤣 剱岳見える特等席にテント設営し始めるとガスってきてあっという間にガスガスに💦💦 風も強くなりテント⛺️の中に避難😓😓 外での山飯は諦めてテントの前室でこじんまりと山飯タイム🥲🥲 今日はステーキカレー、サラダ🥗。相変わらず相棒ちゃんはお料理上手。いつもあんやとさん🙏🙏🙏。 テントの中で宴会🤣🥳 夜中ずっと風が強くてテントご飛ばされないかヒヤヒヤナイト🤣。 翌朝4時半に起床。5時にガスガスの強風の中…出撃ー、途中から雨が降り出す😂😂 剣山荘に到着した頃には雨は本降りの暴風💦 しばし様子見て撤退決定😓😓😓😓😓 テン場に帰ってきたらみんなも撤退したみたいでテントはほとんどなくなっていた。暴風の中テント撤収ー。雷鳥沢までは小雨降りしきるなかの下山💦💦 来年こそはリベンジ誓った表剱岳でした。 今回も素敵な景色と時間と仲間に感謝🙇‍♂️🙇🏻‍♂️ #剱岳 #立山アルペンルート #立山ケーブルカー #テント泊登山 #剱沢野営場 #剱沢小屋 #雷鳥坂 #雷鳥沢で鰻おにぎり #剱御前小舎 #剣山荘 #今回もザック重い #テン場ガラガラ #山飯今回も相棒ちゃんカレー #にマシマシステーキ #山飯ステーキ #メスティンでクミンシードターメリックライス #相棒ちゃん料理上手 #宴会楽しかった #剱岳撤退 #patagonia #パタゴニア #canon60D #protrekprw6100y #山好きな人と繋がりたい #私の山フォト #クスメシ #山飯 #yamahack #私の山飯