先週はヤビツからここに躍り出ました 戻る 次へ

【思い出の山再訪】大山〜三峰山(大山三峰山)の写真

2021.08.30(月) 07:52

先週はヤビツからここに躍り出ました

【思い出の山再訪】大山〜三峰山(大山三峰山)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.08.30(月) 日帰り

トレーニングが主体でした。ついでに大山三峰山にも、と計画。 三泊分のテン泊&食料に、今日の日帰り山行の水3Lと行動食を詰め込んで18キロ。 5月より3キロ以上減らして、いざ。 結果。バテバテ。 荷物放り出して帰りたかった。 高度下げれば、気温グングン上がるし、風ないし。熱中症で遭難か!!ってマジで思った。 大山三峰山頂で感慨になんか耽ってられないっすよ。栄養と水補給と休憩、これ。 思い出なんてどっかいっちゃったよ。。。 ということで、山を趣味にしようと思い立った私が、最初に自発的に選んで訪れた山が大山三峰山でした。 東京近郊ワンデイハイク的ガイド本から選んだと思うけど、よくこんなマニアックなとこ選んだと思う。 山の実力はアレとして自分はドMだと思うけど、この山を最初に選ぶあたり才能あったかも、Mの。 最後にルートについて。 唐沢峠から不動尻に降りずに三峰山を目指す経路は、不明瞭/沢への迷い込み注意(西面の唐沢川とか)と警告されています。実際に歩くとたしかにやや踏み跡が不明瞭かも。小ピークを越えた/巻いた時の次の下降路を間違えないようにしましょう。YAMAPあるので大丈夫かと。 それより、七沢山から三峰山越え、尾根北面が大崩壊している辺りまでが、今日の私の核心。 ちょこちょこ登ったり降りたりで体力気力を削る上、結構いやらしいところ多く、全くスピード上がりませんでした。 美しい思い出を語ろうと思ったけど、これでおしまい。