奥州街道下見3日目 花巻駅から石鳥谷駅

2021.08.30(月) 日帰り

DAY 1

北上駅➡花巻駅 電車移動 花巻宿、石鳥谷宿 天気 晴れ☀️➡にわか雨🌂➡晴れ☀️ 今日も曲がる道を通り過ぎたり、判りにくい場所有り。 本番は修正するから、もう少し歩く時間が短くなります 国道4号線に日本橋から500㌔の距離表示が見つかりませんでした😓😓 500.9から先は501㌔503㌔とかあったのに……。 会社からの地図にも表示が有り、資料にもあるのに、何故だろう? 本番で判るかなぁ 🌟🌟 国道4号線503㌔の所で、下り方面からリュックを背負った男性に遭遇。 さすがにこんな場所で合うのだから、奥州街道を歩いているんだろうと、話しかけました。 その方は東京にお住まいで、今日は石鳥谷駅から北上駅まで歩くと話してました。 また奥州街道を歩いている人に会ったのは初めてだって😉 色々話しを聞いてみると、宗谷岬から日本橋まで一度も家に帰らずに、通しで歩くとのこと。 また鹿児島から日本橋までも歩き通したそうです。 道も地図上で表示されていても、藪漕ぎで歩けなかったり家が建っていたり、行ったり来たりしているって😓 けど青森から盛岡の辺りは楽しいですよ……なんて言っていたから、先が楽しみです😄 それにしても田中陽希さんではないけど、交通費はかからなくても宿代だけだって馬鹿にならないよなぁ! 🌟🌟