赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫...テン泊 2人 み

2021.08.29(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2回目テン泊2時半出発。美濃戸口バス停からやまのこ村の駐車場へ、道中口コミどうりの荒れた道少し擦りながら何とか。行者小屋まで、2時間ちょっとここで設営してザックを軽く。重いのはこのくらいで充分かな。見上げると綺麗に硫黄岳から赤岳迄くっきり。気持ち良く出発。赤岳手前の階段キツかった。山頂人多め。横岳へは、梯子あり鎖ありでキツイけど楽しい。やっと下りかなと思った硫黄岳への登りがなかなかキツかった。ずんずん下って赤岳鉱泉。ここから、行者小屋への登りが、1度下りモードになった心と体にキツかった。雨もなく景色もよく、星空はなかったけど、とても気持ち良く2日間過ごせた。2日目は下りるだけ。今回は色々な人と話しして楽しかった。 スマホの設定ミスで軌跡が飛々エコモード注意。

活動の装備

• その他(Other)
    中山製靴 1000
  • ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    アトム2P
  • オスプレイ(OSPREY)
    イーサー60
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • コールマン(Coleman)
    スポーツスターII(プラスチックケース付)0508A700J