クラッシックコース‼️コガラ谷より‼️

2021.08.29(日) 日帰り

1947m

DAY 1
2 時間
1947 / 1947 m

コガラ谷コースから木曽駒ヶ岳を目指した 山行です。⛰ 木曽側から登るのは初です。😄 定番コースは過去にも何度か行ってますが、こちら側は大変静かなコースでした。 今月は☔️続きで、川沿いのコースは非常に荒れていました。渡渉も至難の技です。😆 なかなかの急登を鬱蒼と茂った木々の間を登り、まずは、茶臼山を目指します。⛰ ブランクで体も鈍っていたのか、非常に足取り重くペースが上がりませんでした。😂 でも久しぶりの良い天候で最高の登山日和でした。 ほとんどすれ違う人も無く静かな山を楽しんでいましたが、将棋頭山から人も増え出し、木曽駒ヶ岳山頂は、多くの人達で賑わってました。😄 今年初の雷鳥にも会えて、非常に良い山行となりました。😄 行動時間12時間は流石に疲れました。😅 同行いただいたメンバーは皆さんタフな方々だったので、付いていくのが大変でした。😆 コース コガラ登山口ーコガラ谷ー茶臼山ー将棋頭山 ー木曽駒ヶ岳ー福島Bコースーコガラ登山口