伊那前岳・中岳・木曽駒ヶ岳・宝剣岳

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

天気が約束された週末の2日目(日曜日) どこでも天気はいいのだけれど。。。より天気が良さそうな南のエリアを選択。 また、今回は予定では4名での山行予定だったんですが、ドタキャンやいろいろと面倒なやり取りを経て、2名での山行になりました。(ほんと疲れる)これがなかったら、1泊2日の縦走が楽しめたのに。。(そんなテン泊のお誘いもあったのに。。。残念です) というような愚痴は置いておいて!この日も晴天。。。 木曽駒ヶ岳はクラッシックルートで登ったことはあるのですが、このメインルートというか”駒ヶ根ロープウェイ”を使って千畳敷に降り立つ!これをしていなかったので、とてもいい機会となりました。千畳敷からの景色は最高です!やっぱり来てよかったと思った瞬間でした。 ロープウェイで楽しているので、このあたりのピークを取りに行ってきました。伊那前岳、中岳、駒ヶ岳、宝剣岳など。。。本当にすごいと言ってもいいくらいの登山者だらけで、久しぶりにこんなに活気のある山にこれて、パワーを貰えた感じです。 注意事項としては、 当然ですけど、バスとロープウェイを乗るのに、時間が掛かります。 08:05 千畳敷駅 08:40 乗越浄土08:50 09:05 伊那前岳九合目ピーク 09:15 伊那前岳09:25 09:40 伊那前岳九合目ピーク 09:45 乗越浄土 09:50 天狗荘 10:00 中岳10:15 10:20 木曽駒ヶ岳 頂上山荘 10:35 木曽駒ヶ岳11:35 11:45 木曽駒ヶ岳 頂上山荘 12:00 天狗荘 12:05 宝剣山荘 12:15 宝剣岳12:40 12:50 宝剣山荘13:00 13:05 乗越浄土 13:45 千畳敷駅