三ツヶ峰(三ツ頭)

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

今までの山の中で、1番過酷でした!! 三ツヶ峰本谷コースからスタート! 緩やかな道で、佐波川の横を通る道だったので、涼しく、楽勝やんって思っていましたが、道案内の標識もピンクリボンもなく、道が分からず、行ったり来たり、私の背よりも高い、笹薮あり、途中、急な坂道を、よじ登るアトラクションもあり!! よじ登り終わったと思ったら、細い道を崖を落ちないように、恐る恐る通るコースあり! 笹薮持って落ちないようにしてましが、足踏み外しました!笹薮持ってたので、下まで落ちず良かったです!笹薮に命助けられました(笑) 佐波川源流の、標識発見!! しかし、歩いても見当たらない!! 川は、二手に分かれ、どっち行けばいいのか! とりあえず、上に上に、すると、源流の標識が、また見えて来ました! 水が湧き出ていて、川の始まりを見れました! とても神秘的で、癒しポイントです!! そこから、頂上までは、すぐで、頂上は、こじんまりしてますが、景色も良く、疲れも吹っ飛びます! ランチは、ボロネーゼ! めっちゃ美味しかったです! 帰りは、仏峠コース! 名前通り、仏!!(笑)道案内は、ちゃんとあるし、道も整備されてます!ちょっと、坂は、急ですけど 帰りは、はやいです!!