枯松沢②-2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:48

距離

7.8km

のぼり

1054m

くだり

1051m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 48
休憩時間
1 時間 47
距離
7.8 km
のぼり / くだり
1054 / 1051 m
4
5 41
1

活動詳細

すべて見る

沢登り体験会と称し、山友の『かなざは』君を枯松沢にご招待😁 マングローブジャックさんといつもの二人は何回か来てるよね。 へつってはドボンしたり、ウォータスライダーでダイブしたり、たまに命の危険を感じてもらったり…初沢登りにしてはお釣りが来るほど楽しんでもらえたのではないかと思います。 沢登り後は元湯で露天風呂を満喫。 帰宅後は沖縄そばでお腹を満たしました。 来週からは9月と言うことで、シャワーも泳ぎもそろそろ遠慮したい時期となりますが、場所を選んでもう少し夏?を楽しみたいと思います。

焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 本日のメンバー。
初沢登りの『かなざは』君、マングローブジャックさんと他2名。
天気&気温ともに申し分なし👍
本日のメンバー。 初沢登りの『かなざは』君、マングローブジャックさんと他2名。 天気&気温ともに申し分なし👍
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 水量はやや多め。
先月遡行した時より倒木が多く、長雨による被害がみてとれました。
水量はやや多め。 先月遡行した時より倒木が多く、長雨による被害がみてとれました。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 初っ端のゴルジュ。
体験会ですから先陣をきってガシガシ進んでもらいます。
初っ端のゴルジュ。 体験会ですから先陣をきってガシガシ進んでもらいます。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 余裕があります、今はまだ…😁
余裕があります、今はまだ…😁
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 いつ遡行しても神々しさを感じます。それくらい好きな沢。
いつ遡行しても神々しさを感じます。それくらい好きな沢。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 いつもより少しヌメリがありましたが、みんなでへつれば怖くない😁
いつもより少しヌメリがありましたが、みんなでへつれば怖くない😁
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 何度かドボンしたみたいですが、水は綺麗だし、楽しかったからいいよね😁
何度かドボンしたみたいですが、水は綺麗だし、楽しかったからいいよね😁
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 温泉ポイントで暖を取ります。
お尻で暖まると全身ポカポカになります。
温泉ポイントで暖を取ります。 お尻で暖まると全身ポカポカになります。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 頑張ってへつりましょう!
頑張ってへつりましょう!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 若いからか直ぐに足使いを覚えてドボンしなくなります。残念😅
若いからか直ぐに足使いを覚えてドボンしなくなります。残念😅
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ここのへつりは結構悪かったけど、1回くらいドボンしてたっけ?
ここのへつりは結構悪かったけど、1回くらいドボンしてたっけ?
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ガンバ!
ガンバ!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 この人達は余裕かな。
この人達は余裕かな。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 キャッキャ騒いでて、核心の滝を撮るの忘れてた😥
ここはどこだっけ?
核心の滝はマングローブジャックさんがRP。おめでとうございます👍
キャッキャ騒いでて、核心の滝を撮るの忘れてた😥 ここはどこだっけ? 核心の滝はマングローブジャックさんがRP。おめでとうございます👍
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 枝沢に入ってこんな大きなのが出てきますが登りません。
昨年これを登ったのですが、ルートから外れてたので降らねばならないのです。
枝沢に入ってこんな大きなのが出てきますが登りません。 昨年これを登ったのですが、ルートから外れてたので降らねばならないのです。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ちょこちょこと面倒な小滝が出てきます。岩も脆いので、初心者にはロープを出しますが、何だかんだでみんな使うのね😅
ちょこちょこと面倒な小滝が出てきます。岩も脆いので、初心者にはロープを出しますが、何だかんだでみんな使うのね😅
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 たまご茸。
炒めて食べると美味しいらしいが、アルコールと合わせては駄目らしい。
キノコは苦手なので食べませんけど😅
たまご茸。 炒めて食べると美味しいらしいが、アルコールと合わせては駄目らしい。 キノコは苦手なので食べませんけど😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。