試練の登竜門✨

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

昨年、早月尾根から劒岳を目指されたちゃころさん、はにお大臣さん、うごうごさんのお三方が最終関門にされた毛勝山⛰に私もチャレンジして来ました😆 登山口から暫く行くと激急登の洗礼を受け足が思うように上がりません😭 その後も西北尾根に苦戦しつつ、時折り見える後立山連峰の雄大な景色に励まされなんとかモモアセ山⛰まで来れました😄ここまで来ると気持ちの良い草原が広がっており、たまに吹く風が心地良く頑張る事が出来ましたが毛勝山山頂直下の300mは脚を破壊されました💀登山で初めて両脚内腿を攣りました😭 山頂で昼食を食べて立山連峰の景色を眺めてる内に両脚は回復しました。 天候に恵まれ初めて見る釜谷山から猫又山に続く稜線の美しい事‼️ また見に来たいと思ったのはこの時迄で地獄の下山が待っていました💀 モモアセ山を過ぎた辺りから私の足は産まれたての小鹿状態プルプル💦 時間が掛かりましたが、生きて帰れました😭 装備品 水💧2L スポーツ飲料2L ゼリー飲料180g×6個 昼食とおやつ🍪 約1kg 雨具 エイドセット リュク 約2.5kg 合計 約8.5kg 水、スポーツ飲料、ゼリー飲料全て使い切りました。