雲上の楽園✨鹿島槍ヶ岳⛰-2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

ログがバグって種池山荘のピストンで終了してますが柏原新道〜鹿島槍ヶ岳までのピストンです💧 過去にテン泊で来た事はあったけど今回は日帰り登山に挑戦! ナイトハイクで深夜2時過ぎにスタート。 爺ヶ岳南峰で朝日を拝む為にちょっとピッチを上げて登ったがギリ間に合わず😓 なんとか種池山荘付近で朝焼けだけは拝む事できたものの他のヤマッパーさんの投稿見てたらめちゃくちゃ焼けたモルゲン🌄&御来光🌅出てるしw😭 もう1時間早く登ってたら見れたのに…😭 昨年の厳冬期爺ヶ岳🗻の時もご来光を見過ごしてるのに何をやってんだ俺は。。。 とりあえず気を取り直し爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳までの稜線歩きを楽しむ事に専念! 早朝はガスに包まれた山容も少しずつ無くなり爺ヶ岳南峰に着く頃には綺麗さっぱり消え青空が広がり眼下には久々に見る雲海が湧き上がって美しい景色を拝む事ができました✨ しかしまだ8月後半だと言うのに山の上はかなり冷え込み半袖短パンではかなり寒い事を実感…🥶 もう秋山の到来を薄ら感じた気がした🍁 今回も前回も朝日は逃したけどサイコーな雲海を見ながら歩く稜線歩きはなんとも贅沢な山歩きになりました!