三郡山地縦走 太宰府駅から篠栗駅

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

6月からの出張シーズンで中々山に行けて無いです😱 お盆休みも沢山あったけど雨ばかりでしたね チョット体も鈍ってるので20キロ位歩ける所で 三郡山地縦走してきました(今回は片道で💦) 篠栗駅近くのコインパーキングに車を停めてJRと西鉄を乗り継ぎ 太宰府駅まで行ってからスタートです💨 (駐車代330円、JR570円、西鉄210円) 太宰府天満宮を抜け竈門神社へ、正面登山道を避けて愛嶽山へ 行者道で宝満山へ 宝満山の手前で下山中の義弟と遭遇😱😁 宝満山から仏頂山、頭巾山、三郡山へ 三郡山でおにぎり食べて🍙ひと休み😁 その先でもうシーズン終わってるかと思ってたギンリョウソウが👻 (3ヶ所で見ました) キノコ沢山見れました❗❗最近赤丸急上昇中のタマゴタケもね🍄🍄🍄 晴れたり曇ったりでしたが暑かったですね沢山汗かきました💦 車で着替えてアイス食って🍦うどん食って🍜帰りました😁