暑さに負けるな!権現森へ

2021.08.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:38

距離

20.5km

上り

798m

下り

799m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
52
距離
20.5 km
上り / 下り
798 / 799 m
35
1 53
1 31
2 7

活動詳細

すべて見る

暑さに負けた。強ぇぞ!

笠森グリーンルート 先ずはお昼ご飯調達♪
先ずはお昼ご飯調達♪
笠森グリーンルート 一旦、車を停めた道の駅ながらへ戻ってスタート。
道の駅ながらは、大きな野菜直売所のようでした。
一旦、車を停めた道の駅ながらへ戻ってスタート。 道の駅ながらは、大きな野菜直売所のようでした。
笠森グリーンルート サルビア??
紫がそこら中でギンギンに目立っていました。
サルビア?? 紫がそこら中でギンギンに目立っていました。
笠森グリーンルート ワンワン達がお出迎え。
ワンワン達がお出迎え。
笠森グリーンルート ノウゼンカズラ?
蝋で作った花のようで何か怖かった。
ノウゼンカズラ? 蝋で作った花のようで何か怖かった。
笠森グリーンルート 権現森の入口。階段だってへっちゃらだい!
これで暑くなかったら素敵なところなのに。
権現森の入口。階段だってへっちゃらだい! これで暑くなかったら素敵なところなのに。
笠森グリーンルート 権現森に到着。
一等三角点と武峯神社(後ろから失礼)。
権現森に到着。 一等三角点と武峯神社(後ろから失礼)。
笠森グリーンルート 権現森で唐揚げ丼。
もも唐揚げ14個に温泉卵が埋まっている。最近は量を食べていないのに、思わず買ってしまった。
唐揚げ多くてご飯が足りない。しかも味が濃い!あ、自分でタレ掛けたんだった^^;
この炎天下、残して持ち歩くわけにもいかず、頑張って食べきる!
で、おなか一杯♪動きたくない。おやすみなさ~い。あ、寝てちゃ駄目だ。
権現森で唐揚げ丼。 もも唐揚げ14個に温泉卵が埋まっている。最近は量を食べていないのに、思わず買ってしまった。 唐揚げ多くてご飯が足りない。しかも味が濃い!あ、自分でタレ掛けたんだった^^; この炎天下、残して持ち歩くわけにもいかず、頑張って食べきる! で、おなか一杯♪動きたくない。おやすみなさ~い。あ、寝てちゃ駄目だ。
笠森グリーンルート 道路下に神社が見える。
GoogleMapの登録は『神社』w
道路下に神社が見える。 GoogleMapの登録は『神社』w
笠森グリーンルート 夏の道路。
風があるものの暑いのだ。
夏の道路。 風があるものの暑いのだ。
笠森グリーンルート この擁壁は何だろう?土っぽい。新技術?
この擁壁は何だろう?土っぽい。新技術?
笠森グリーンルート 針谷寺に来た。
針谷寺に来た。
笠森グリーンルート 針谷寺裏の樹齢500年の椎の古木を見に来た。でもよく見えない...。
針谷寺裏の樹齢500年の椎の古木を見に来た。でもよく見えない...。
笠森グリーンルート そしてコーラ休憩。
千葉コーラw
そしてコーラ休憩。 千葉コーラw
笠森グリーンルート あなたはニラですか?
ちょこちょこ生えてました。
あなたはニラですか? ちょこちょこ生えてました。
笠森グリーンルート ヤナギハナガサ?もアスファルトの隙間からちょこちょこ生えている。
ヤナギハナガサ?もアスファルトの隙間からちょこちょこ生えている。
笠森グリーンルート そして八重垣神社。
そして八重垣神社。
笠森グリーンルート 八重垣神社には境内の地中に埋もれた?竜を見に来ました♪
八重垣神社には境内の地中に埋もれた?竜を見に来ました♪
笠森グリーンルート センニンソウが素敵。
センニンソウが素敵。
笠森グリーンルート さ、山道突入。
こんなところも多々...。これ、進行方向です。
アスファルト道とのギャップがすごい。そして暑くてボーーーっとしてくるw
おそらく隊長が付けたであろうピンクテープがめちゃくちゃ役に立つwありがとうございます。
さ、山道突入。 こんなところも多々...。これ、進行方向です。 アスファルト道とのギャップがすごい。そして暑くてボーーーっとしてくるw おそらく隊長が付けたであろうピンクテープがめちゃくちゃ役に立つwありがとうございます。
笠森グリーンルート 月見山到着。
結構ハードな道のりでした(想定外)。
月見山到着。 結構ハードな道のりでした(想定外)。
笠森グリーンルート そして星見山ーーーっつ!
暑さにやられて休み休み来た。
ピンクテープを辿ってきたが、何度か支尾根に迷い込む。(というか、ピンクテープが見えなくなると地図を見て間違いに気付く)
そして星見山ーーーっつ! 暑さにやられて休み休み来た。 ピンクテープを辿ってきたが、何度か支尾根に迷い込む。(というか、ピンクテープが見えなくなると地図を見て間違いに気付く)
笠森グリーンルート 高星山は直前が急登でした。
急登だと、完治した?足首が痛い(泣)
高星山は直前が急登でした。 急登だと、完治した?足首が痛い(泣)
笠森グリーンルート 整備ありがとうございます。
整備ありがとうございます。
笠森グリーンルート そして、刑部の石塔群は外せない。
おしとやかなお地蔵様です。
そして、刑部の石塔群は外せない。 おしとやかなお地蔵様です。
笠森グリーンルート 予定ではあといくつかピークに行こうと思っていましたが、暑さにやられてパワーがない。
今日はアスファルト道で道の駅まで戻りました。
暑かった~、去年だったら余裕で熱中症になっていたはずだ。今年はいけるか!?
予定ではあといくつかピークに行こうと思っていましたが、暑さにやられてパワーがない。 今日はアスファルト道で道の駅まで戻りました。 暑かった~、去年だったら余裕で熱中症になっていたはずだ。今年はいけるか!?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。