ボランティア未遂後の天拝山。やっぱ昼間がいい。

2017.10.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝倉ボランティアの参加にしていた。団体登録しているグループに便乗参加。今回登録している団体は以前から同じ家と作業する契約を結んでいたのでボラセン通さず現地集合命令が出ていた。小雨決行だったが7:44、ボラセンより中止の連絡。 その時ちょうどJR二日市駅だった。 それならばこのまま帰るのも寂しいし・・・ 先日はザックを引っ張られたけど、今日も天拝山サマからおいでと呼ばれた気がして傘を片手に天拝山を歩いた。 しかし、雨でも常連さんが次々登ってきて挨拶を交わしている。天拝山は天気なんか関係ないサロン的な存在だ。 なぜか常連さん皆に宝満山に登らにゃーと勧められる😁 ちょうどJR二日市駅にJRウォーキングに参加待ちだったYakkunさん(初めまして〜♬)と同じく朝倉ボランティアに行く予定だったもずくさんがいらっしゃった。しばしお話させていただきました。