スーパーカブ第13話・「そうだ!小熊ちゃんと野根山に行こう」

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

遊びで県外に行く事に罪悪感を感じる今日この頃。 県内の少ない候補から、野根山街道付近の林道を走ってみる事にしました。 野根山、岩佐の関所、宿屋杉、装束山と行く気満々です。 だいもんさんがチャレンジする時に、宿屋杉でパイの実の差し入れが出来るのか?の偵察も兼ねています。 7時に自宅を出発。 奈半利町から須川林道方面に入ります。 初めてですが、須川川沿いの道は素敵です。 間もなくダートとなります。 滑りそうなのでゴトゴト走っていると、オフロードバイクが追い抜いて行きました。 遭遇したのはこの車両のみです。 徐々に道が悪くなって来て、二駆の車では厳しそうな道となります。 思っていたより距離も長く、蛇谷登山口に着いたのは奈半利町から3時間20分後でした。 岩佐の関所→野根山をこなしたものの、時間的に宿屋杉、装束山はパスする事に。 5時間ほどダートを走ったせいか、フロントフォークからオイル漏れ、サイドスタンドで止めてて初めてバイク転倒。 なかなか強敵な林道でした。