ごつメンバーで、氷ノ山ぶん廻す

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

当初は荒島岳を予定してたのですが、 緊急事態宣言の為、県内に変更。 そんで天気の良さそうな氷ノ山に行く事に。 そして集まったのはゴツいメンバー。 後に、変態チームと呼ばれる事になります。。 とにもかくにも天気の良い氷ノ山ぶん廻しは最高! たくさんのフォロワーさんにもお会い出来ました! やはりこのメンバー歩くのめちゃくちゃ速いです! でもホント楽しかったです。 また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしてます!

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 福定親水公園の駐車場。
すでに車が多いです。
トイレありますが、自販機はありません。
福定親水公園の駐車場。 すでに車が多いです。 トイレありますが、自販機はありません。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 とりあえずキメときますか。
とりあえずキメときますか。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 しばらくはロード。
しばらくはロード。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 笑顔でスタートする登山って最高ですよね!
笑顔でスタートする登山って最高ですよね!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 スキー場に出ました。
スキー場に出ました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 東尾根登山口から行ってきマッスル!
東尾根登山口から行ってきマッスル!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ヤマジノホトトギス。
ピンぼけ。
ヤマジノホトトギス。 ピンぼけ。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 サクサク歩く。
みんな足速い!
サクサク歩く。 みんな足速い!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 カメラ目線は外さない。
カメラ目線は外さない。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 水飲み場で休憩。
水飲み場で休憩。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 言ったもん勝ち。
言ったもん勝ち。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 この表情とは関係ありませんが、
携帯が治ったようです。
この表情とは関係ありませんが、 携帯が治ったようです。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 一回目の山頂はガスでがす。。
一回目の山頂はガスでがす。。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ひとまず三の丸へ。
ひとまず三の丸へ。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 苔の世界へ。
苔の世界へ。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 たぶんこれを撮影してたのかな?
たぶんこれを撮影してたのかな?
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 自然を大切に。
自然を大切に。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 スリーショット。
スリーショット。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 あと少し。
あと少し。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 三の丸で晴れました!
三の丸で晴れました!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 展望所で休憩。
展望所で休憩。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 かぼちゃワインのLちゃんのポーズ。
かぼちゃワインのLちゃんのポーズ。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こちらはフリースタイル。
こちらはフリースタイル。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 当然、向こうの山が何かはわからない。
当然、向こうの山が何かはわからない。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 どの場所か忘れた。。
どの場所か忘れた。。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山山頂の避難小屋に戻ると、ksmasanpoさん、六甲花子さん、ほぅぷさんのグループにお会いしました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 一緒に撮って貰いました!
お昼ごはん中にありがとうございました。
一緒に撮って貰いました! お昼ごはん中にありがとうございました。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 2回目の山頂は暑いぐらいの晴天。
ハイカーさんもたくさんです。
2回目の山頂は暑いぐらいの晴天。 ハイカーさんもたくさんです。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 山頂からは、今から歩く鉢伏高原が見えます。
山頂からは、今から歩く鉢伏高原が見えます。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 では後半戦出発。
では後半戦出発。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 氷ノ山を400回登り、新聞にも載ったオジサマと握手。
youさんは人見知りがないようです。
氷ノ山を400回登り、新聞にも載ったオジサマと握手。 youさんは人見知りがないようです。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こしき岩へ抜けるショートカット藪漕ぎコース。中腰で突破します。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 プロの方によるお手本。
プロの方によるお手本。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こしき岩山頂。
こしき岩山頂。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こっから下山出来るか検討してます。
こっから下山出来るか検討してます。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 そのまま降りてみることに、、
そのまま降りてみることに、、
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 見た目よりは難しくなく、ちゃんとルートあります。でもちょっとテクニカル。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 余裕で下山。
余裕で下山。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 クールに下山。
クールに下山。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ザックが引っ掛かり、オソマツ下山。
ザックが引っ掛かり、オソマツ下山。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ここに下山。
ここに下山。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 振り返ってこしき岩。
あそこを下山。
振り返ってこしき岩。 あそこを下山。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 おでんのちくわさんにお会いして、一緒に撮って貰いました!
おでんのちくわさんにお会いして、一緒に撮って貰いました!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ぶん廻しってネーム何かカッコいい。
ぶん廻しってネーム何かカッコいい。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 期待に応えてめいじん芸を披露。
ネタフリはyouさんです。
ぶら下がった木がミシミシ音をたててます!
期待に応えてめいじん芸を披露。 ネタフリはyouさんです。 ぶら下がった木がミシミシ音をたててます!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 この稜線がええんですよね。
タマランチ会長!
まるさんのネタを拝借。
この稜線がええんですよね。 タマランチ会長! まるさんのネタを拝借。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 レッツゴーって感じ?
レッツゴーって感じ?
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 鹿の糞がめっちゃ多いです。
ほとんど地雷です。
鹿の糞がめっちゃ多いです。 ほとんど地雷です。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 暑いしキツイ!
でもみんなペース速い!
暑いしキツイ! でもみんなペース速い!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 高丸山?あたり。
高丸山?あたり。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 まだ結構あるね。
まだ結構あるね。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 チューチュートレイン。
チューチュートレイン。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 不揃いのメンズ達。
テイク3まで試すも一度も揃わず。。
不揃いのメンズ達。 テイク3まで試すも一度も揃わず。。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 何故かジャンプ!
何故かジャンプ!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 カンフーアクション!
カンフーアクション!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 同級生コンビ。
同級生コンビ。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 鉢伏山頂で休憩。
ここまでの登りで、めいじんさん、youさんがめっちゃ速い!
僕はついて行けずでした。。
鉢伏山頂で休憩。 ここまでの登りで、めいじんさん、youさんがめっちゃ速い! 僕はついて行けずでした。。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ガッツギア三銃士。
これホントに安くてカロリーあって助かります。
ガッツギア三銃士。 これホントに安くてカロリーあって助かります。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 高坪山は看板無しです。
適当なところで写真撮っときます。
高坪山は看板無しです。 適当なところで写真撮っときます。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 下山後、自販機でジュースを買う男。
僕は我慢。だってザックにはまだ1.5L以上の水分あるし。。
でも羨ましい〜!
下山後、自販機でジュースを買う男。 僕は我慢。だってザックにはまだ1.5L以上の水分あるし。。 でも羨ましい〜!
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 ここからは長〜いロード歩きます。
ここからは長〜いロード歩きます。
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 最後はまるさんのコケでお別れです!
お疲れ様でした〜!
最後はまるさんのコケでお別れです! お疲れ様でした〜!