日本一の頂へ!!

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

4年ぶりの富士山へ富士宮ルートピストン日帰りで行ってきました。 今回のメンバーは初めましてさんが多くて最年少の子と最年長(自分😅)が親子ほど年が離れたデコボコメンバーで楽しく登りました。 まずはマイカーで水ヶ塚駐車場へ向かいますが富士宮側からの道路が大雨の影響で通行止⤵️ 富士サファリパーク方面から遠回りが必要です… 駐車場に着いたら検温や注意喚起を聞いて協力金を払ってタクシー乗場へ タクシーは4人乗りでふたてに別れて乗車しようとしたら優しい2人組のお兄さんに声をかけてもらい同乗することに😁 5合目に到着していざスタート! (ちなみにタクシーは24時間動いてるのでバスの始発6時より早めに出発ができる利点があります。) この日は天気が良いのもあってかなりの登山者が😆 山小屋ごとに少しづつ休憩したこともあって誰も高山病にならずに快適に登れました。 剣ヶ峰に着いたら写真を撮るために行列😱 それでも順番がまわってきたらいつものぴょ~んをやったら「こいつ何やっとんねん!?」みたいな顔で見られました(笑) その後、1時間半かけてお鉢まわりをしてお昼ご飯を食べながら缶ビールで乾杯しようかと山小屋に缶ビールを買いに行ったらアルコールは販売してませんって⤵️ 仕方ないのでカップラーメンだけ食べて下山スタート! 帰り道は人が多かったけど渋滞まではしてなくて爽快に下山 7号目を過ぎた辺りからガスガスになったけど、逆に涼しくなり一日中天候に恵まれた山行きになりました。 一緒に登ってくれたメンバーに感謝ですね😆