興部〜日の出岬〜山臼

2021.08.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

トランス・オホーツク Episode 9 1日目 移動 興部〜日の出岬11k 泊 2日目 日の出岬〜山臼47k バス 泊 3日目 移動 午後出勤予定(*_*) オホーツク三昧でした。時間とともに色も雰囲気も変わるし、前面に散らばるアクセントも様々。あと遠征2回でおわると思うとなんだか寂しくなってきた。次回は枝幸でラン友に久しぶりに会ってツーショット撮影、浜頓別まで北上します。 開幕のころから数えると、アクセスに根室バス、阿寒バス、羅臼バス、斜里バス、網走バス、北見バス、北紋バス、そして今日から宗谷バス、計8社を利用してきました。今日の宗谷バスの路線は1日2本、16時半の最終を逃したら自販機1台の漁村で野宿になるところ、けっこうプレッシャーで走りました。 朽ち果てたバス停の前で、ほんとにバス来るのか?ドキドキでした。乗り継ぎの雄武まで乗客は僕ひとりでした。マドンナも蛭子さんもいないけど、路線バス乗り継ぎの旅を自分なりに楽しんでます ルイルイ 今日は汗を大量にかいて顔が塩だらけ。洗いたい…の願望がmaxなころ、国道沿いに墓地発見! 墓地の蛇口を全開にして水浴びさせてもらいました。御霊に厚く感謝した次第です。明日の高速バスでもどり午後出勤。しっかり仕事する予定です(^o^)