白駒池 静かな苔の森 侮れない岩ゴロエンドレス😅

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

涼しい❗ 天然のクーラー。 まずは白駒池を見て、ネットで人気の揚げパンが昼には売り切れるとツイッターの情報に白駒池そこそこに揚げパンGETに乗り出す。 ところが簡単ではなかった。 高見の森はいきなり岩がでてきていっこうに終わりがない。エンドレス岩ゴロだったのだ😅 悪路(ゴメンちゃい)と格闘して 高見石小屋に到着した。 すかさず、売店で全種類の揚げパンを注文。 丁寧な仕事が施された揚げパンは想像した学校給食の揚げパンとは全然ちがい、ロールパンに綺麗に化粧が施された見ためにも美しく、そして全然油っぽさがなく、ふわふわの生地だった。 ペロリとたいらげ満足🍴🈵😆 その後、高見石を上り(スリル満点)絶景堪能。 さてこれからどうする⁉️ なだらかな別の道で降りたがる友人に、多少ゴリ押しして 中山を経由してニュウに行ってみよう😁そうは決めて歩き出したが、いつまでもゴロゴロ石には降参✋😖✋ 中山展望台でお昼ご飯して引き返すことにした。 なだらかなカモシカの森を選んで下山した。 ほぼ岩ゴロとの格闘に明け暮れた1日であったが 揚げパンとスリル満点高見石からの絶景は最高でした🎵 今度来る時は、白駒池をゆっくり歩こう‼️ 紅葉🍁の頃がいいかな😃