赤岳と雲上🌥️の富士山🗻

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

お天気よさそうだし…ソロお山⛰️にいこう🤍 行けるなら長野方面って決めてたので急遽八ヶ岳へ…⛰️ 硫黄岳から横岳~赤岳周回…登山開始時間5:00を予定してたのに1時間半オーバー💦 周回は諦め、八ヶ岳連峰最高峰赤岳へチャレンジです。 色々な方のレポ📝✒️を参考にさせていただいて、美濃口から登ることに…🤗 美濃口山荘から南沢ルート文三郎尾根経由で赤岳へ~地蔵尾根から下山という工程に変更し登山開始🐾 登山道脇を流れる川の音を聞きながら、美しくもあり幻想的な苔ロードを進みます✨まるでジブリの世界✨トトロがでてきそう… 視界が開けると、目の前には聳え立つ阿弥陀岳…所々赤褐色の山肌で山容も美しい…✨ 赤岳山頂からは一面に広がる雲海🌥️と、富士山🗻北アルプス、南アルプス他名だたる山々を見ることができました。 途中からご一緒頂いた甲府からこられたというお二人…あの有名なトレイルランナー山本健一さんのお友達であったり、Jr.サッカー⚽のコーチされてたりご自分たちも現役プレーヤーだったりと共通の話題もたくさんあり😌 素敵な出会いに感謝のお山行でもありました🤗