まった〜りとヌプリ浴☀️

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

本日の目的はただ一つ☝️ 山でのんびり過ごすこと😌 となると行き先はもちろん…原点のイワオヌプリ🏔 ついでに未踏の小イワオも獲って小骨スッキリ作戦です👍 . 天気は最高☀️ 通算5度目にして初めての晴れ🤣🤣🤣 見る景色はまるで初登頂したかのような新鮮さ!! . てことでまずは小イワオへ⤴️ ルートはかなりワイルド🙈 踏み跡も薄く探り探り進んでは戻り、ハイマツ漕いで岩を登ってなんとか登頂…。 下りでルートを見失い焦ったけどピンテ発見からハイマツ漕ぎのうっすらルートに無事戻れてセーフ💦 . あとはいつにも増して美しい景色を眺めながらイワオヌプリ山頂へ。 弁当食べながらゆったりと山時間を過ごしました🥱 森林ではないから森林浴ではない…。言うなればヌプリ浴?🤔 . ハレヌプリ最高じゃーん☀️ 気持ちYoshi🙌

ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 晴れのイワオは初体験🔰
こちらはスカスカ笑
晴れのイワオは初体験🔰 インフォメーションセンター前は満車🅿️だったのでお花畑コースからスターティン🚶‍♂️😆 こちらはスカスカ笑
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ どの辺りに出たのだろうか🤔
どの辺りに出たのだろうか🤔
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 今日はアンヌプリもスカッと見えてます☀️
今日はアンヌプリもスカッと見えてます☀️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 五色温泉は開いてるのかな?
五色温泉は開いてるのかな?
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ もはや数える事もしなくなったいつもの階段
もはや数える事もしなくなったいつもの階段
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ いつもと違うのは青空が見えていて水溜まりになってないこと😉
いつもと違うのは青空が見えていて水溜まりになってないこと😉
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ まずは小イワオを獲りにニト方面へ⬆️
まずは小イワオを獲りにニト方面へ⬆️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 硫黄鉱山方面へ⬆️
硫黄鉱山方面へ⬆️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ここから取り付きだけど…
ここから取り付きだけど…
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 時間は余るほどあるので休憩☕️
時間は余るほどあるので休憩☕️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 硫黄の塊がデカイ!!
ゴロゴロあります😳
硫黄の塊がデカイ!! ゴロゴロあります😳
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ もうちょいだけどルート不鮮明で進んでは戻る😓
もうちょいだけどルート不鮮明で進んでは戻る😓
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ここまでたどり着けばピークは目前👍
ここまでたどり着けばピークは目前👍
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ピーク着!!
152座目は小イワオヌプリです👍
イワオヌプリの展望台でした〜
ピーク着!! 152座目は小イワオヌプリです👍 イワオヌプリの展望台でした〜
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ニトヌプリとちらっとチセヌプリ👀
ニトヌプリとちらっとチセヌプリ👀
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 昆布岳👀
昆布岳👀
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 青と白と緑がいいね😉
積丹方面はSCW通りのモクモク☁️
青と白と緑がいいね😉 積丹方面はSCW通りのモクモク☁️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ iPhoneの限界ズームでイワオ山頂📷
iPhoneの限界ズームでイワオ山頂📷
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 暑かったけど風が吹いて心地良い👍
暑かったけど風が吹いて心地良い👍
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂付近にピンテありました😉
山頂付近にピンテありました😉
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ さて、そろそろ下りてイワオでメシを…。
さて、そろそろ下りてイワオでメシを…。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 振り返って小イワオのロック♪なピーク🪨
振り返って小イワオのロック♪なピーク🪨
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ そしてこちらへ⬆️
ここまで来れば一安心だけど落石注意⚠️
そしてこちらへ⬆️ ここまで来れば一安心だけど落石注意⚠️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 所々にピンテあり…。
所々にピンテあり…。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ここを漕ぐ😅
ここを漕ぐ😅
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 振り返って📷
ここを漕いできた💦
振り返って📷 ここを漕いできた💦 枝を丁寧に掻き分ければ踏み跡ありだけど、登りでここをなかなか見つけられなかった…。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ あの岩の左下を巻くルートでした〜
改めて初めてルート付けた人って凄いと思う😳
あの岩の左下を巻くルートでした〜 改めて初めてルート付けた人って凄いと思う😳
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 腹ペコなり。
腹ペコなり。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ いつものガレ場は風が気持ちいい〜
風が止むと暑い暑い🥵
いつものガレ場は風が気持ちいい〜 風が止むと暑い暑い🥵
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ スッキリ見えたのは5度目にして初😆
スッキリ見えたのは5度目にして初😆
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 大沼も見えてます👀
大沼も見えてます👀
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 小イワオからはここを歩く人達がよく見えました😊
小イワオからはここを歩く人達がよく見えました😊
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ いつもと違う景色に見えます😆
いつもより余計に傾けてます〜
いつもと違う景色に見えます😆 いつもより余計に傾けてます〜
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリで満足できる安上がりなおっさん😅
イワオヌプリで満足できる安上がりなおっさん😅
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 上から見ると簡単そうなんだが🤔
上から見ると簡単そうなんだが🤔
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 通ったルートに赤線引いてみた🖋
黄色の○は見つけにくいハイマツ突入ポイント‼️
黄色の×は行きがちだけどドン詰まるポイント💦

通ったルートに赤線引いてみた🖋 黄色の○は見つけにくいハイマツ突入ポイント‼️ 黄色の×は行きがちだけどドン詰まるポイント💦 会社の上司も部下達も2回目ワクチンでグロッキーで休んでるのをいい事にこんなの描いた訳ではありませんよ🙊
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 良き
良き
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ これも良き
これも良き
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 次の冬はワイスホルンでソリ滑りしたい🛷
次の冬はワイスホルンでソリ滑りしたい🛷
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 目国内も見えた👀
目国内も見えた👀
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ さてさて今日はどこに陣取ろうかなー
相変わらず風は強い🌪
さてさて今日はどこに陣取ろうかなー 相変わらず風は強い🌪
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 到着〜
アンヌプリをバックに📷
到着〜 アンヌプリをバックに📷
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ニトヌプリ、チセヌプリをバックに📷
ニトヌプリ、チセヌプリをバックに📷
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ザックを背もたれにして寝そべっております…。
ヌプリ浴です♨️
ザンギ旨し😋
ザックを背もたれにして寝そべっております…。 ヌプリ浴です♨️ ザンギ旨し😋
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ お、家族連れが東峰に!!
子供達の声にほんわかします☺️
お、家族連れが東峰に!! 子供達の声にほんわかします☺️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ お、あれは無意根山〜中岳〜喜茂別岳ですね😆
お、あれは無意根山〜中岳〜喜茂別岳ですね😆
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 初めて東峰を訪れた時は山頂標識もランドマークもYAMAPの赤いルートも無かったけど今ではちびっ子が訪れるほどになったんですね😆
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 東峰からは羊蹄ちらっ👀
東峰からは羊蹄ちらっ👀
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 東峰の方が眺望良いかもですね😉
東峰の方が眺望良いかもですね😉
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 東峰から戻ったのでぷらぷらしながら下山します👍
東峰から戻ったのでぷらぷらしながら下山します👍
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ アンヌプリどーん!!
てことは…ヌプドン?🤭
アンヌプリどーん!! てことは…ヌプドン?🤭
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 良き良き👍
良き良き👍
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 見納め!!
見納め!!
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ああ満喫したな〜
リフレッシュできました🐒
ああ満喫したな〜 リフレッシュできました🐒
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ はい下山😆
行った範囲で熊の痕跡は見当たりませんでした。
めでたしめでたし🙌

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️
たぶんもうイワオさんを日記に上げる事は無いかな🤣
はい下山😆 行った範囲で熊の痕跡は見当たりませんでした。 今回は天気に恵まれて最後までのんびり山で過ごす事ができました💯 めでたしめでたし🙌 最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️ たぶんもうイワオさんを日記に上げる事は無いかな🤣