八経ヶ岳 😚ひっそりとした高塚山 🪰三本栂山

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

90番から登り、一の峠から高塚山へ行き、帰りに三本栂山へ行くピストンの予定で、出発😚 駐車場は車一台とバイク一台駐車。  のんびり登っていくと、タイタンに気づかず行きかける😥 倒木に隠れ、車の荒廃していく姿に寂しさを感じる😓😢 奥駈道に合流して一の峠を目指す。 この夏2回目である。          一の峠から初めてのコースだ。 テープも標識もあるので、そんなに難しくは無い😊  なかなか優しい尾根だが✨高塚山の手前のピーク位から大きな岩が出て来て、雰囲気が変わる。 山頂の標識は、風化して読みにくい😭                  分岐まで戻り、三本栂山へ行く。 いい道だが、どんどん下るので、帰りが心配😱  案の定登り返しに疲れたので、下山はトンネル東登山口に降り車まで歩く💦  林道歩きは照り返しが辛いこと忘れてた🥵💦 尾根は、風があり涼しかったけど、このコース誰にも会わなかった。 マイナーなコースみたい。トリカブトが満開でした🌺