裏寒風リベンジ

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

8月8日に思いつきで、弱輩3人でチャレンジ!事前学習もあやふやで、途中からリタイア! 山の中はインターネットはできないので、あらかじめダウンロードしておけばと反省しきり、 リタイアの決断は早く、瓶ヶ森林道を堪能しながら瓶ヶ森に登り、しらさでコーヒーを味わったりそれはそれで、楽しかった! 今日は、8月29日日曜日 山師匠が初回と同じくリーダー。信頼と安心感が一杯 やはり、裏寒風コースは誰も居ない! 途中から、おじさん登場!足取りが軽くザレバもヒョイヒョイ歩かれ、あっという間に追い抜かれ見えなくなった!😃 第一展望台、第ニ展望台と進み、初回を思い出す。ここから眺める山々は圧巻岩壁は迫力満点、また降りて登るをくり返し第三展望に おじさんに、また出会って道を聞き、藪こぎ、ザレ場を選択! アドベンチャーワールドで、楽しい🎶 師匠オススメの岩場で、ガスのミストシャワーの中、気持よく食事☺️ ソウソウ、ヘビの抜け殻を見つけたオバサマが、ヒラヒラさせて見せてくれた。山歩きの人達は、お互いに知らないけど、シェアしたい気持ちに溢れてる。 頂上はスズメバチが沢山!急いで退散! 例の花畑では、山師匠の目的の花たちに出会って笑顔一杯。 怖い岩場に咲く花たちに魅せられている山師匠達に感心しながら、マツムシソウと枯れかけたタマガワホトトギスに出会えて満足の私でした! 今日はリベンジ完了と今年最後の夏の花に会えて満足の寒風山でした! 師匠ありがとうm(_ _)m スタート臨時駐車場 ゴール 寒風山登山口のトイレ