大日岳・中大日岳

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1
9 時間

快晴予報の日曜日、地元白山は交通規制があって怖くて行けないし、それなら今月末まで6時開門の称名ゲートから立山大日に行ってみよう~っと6時少し前に行くともうゲートが開いていてPには沢山の車が~💦ここ最近お天気悪くて里山歩きばっかりだったし、暑いの苦手だし、足の遅いへたれの私達は大日平まで行けたらその先を考えようと弱気モードのスタート。トレランの方々が多くてどうぞどうぞと立ち止まってゆずってばかりなのでペースが上がらない~こんなに登山者が多い大日って初めてかも~以前はもっと涼しい残雪期や秋に来てたしなあ・・・なんとか順調に大日平まで行けたので第二目標の七福園までなんて大それたプランを実行(^^♪大好きな七福園での貸し切りランチタイムでは絶景を眺めて至福の時間、困ったことにお尻に根が生えて座ったらもう立ち上がれなってしまいました~途中出会った友人達も特等席で一緒にランチ、でも主婦は夕方までに帰宅しないとね~渋々下山・・・帰りは暑かった~沢ではドブンしたくなったし、大日平からの下りは娘の顔が赤くなって熱中症になったかと思ったくらい。元気だった頃は奥大日までピストンとか室堂行って周回とは当たり前だったのに、加齢と共に山行スタイルが変わり、七福園まで来ることが出来ただけでも感謝でした。