操山・円山・笠井山

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

初心者さんと近場の山に行こうって話をしてましたが前日にドタキャンされてぼっちになったから行くの辞めようかと思ったけどこの日は午後から仕事だったので天気もいいし今月山行ってないよなぁーとか布団の中でいろいろと考えてたらスイッチが入りサッと着替えて水だけ持って家を出発。 軽装で家を出たら手袋とサングラス忘れちゃいました😅 駐車場8時半から開放なのに待ちきれず既にたくさんの車が停まってました。 暑くなる前にさっさとスタート💨 早朝登山は清々しくて気持ちいい。 木漏れ日から差し込む朝日がいい感じです♬ 山の切れ間から見える岡山市内の街並みも近くに見えます。 竹林の中を歩いたり麓に出てきたと思ったら教習所の敷地内だったりとバラエティーに富んだコースでしたがとにかく蚊が多く(特に笠井山付近)操山〜円山〜笠井山と逃げるように下山💧 靴紐が解けたので立ち止まると腕に蚊が一度に数匹まとわりついてくるし普通に歩いててもしぶとく追いかけてくる💦 帰宅して腕を見たらすごい刺されてました😭 アクセスも良く歩きやすくて良かったのですがとにかく蚊が多い山でした。  そろそろ標高の高い山へ行きたいなぁ。

活動の装備

• その他(Other)