ウォーキング-2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

今月も結局山へ行けず終わる。 早朝上高地のライブカメラを見たら快晴だった。 矢も盾もたまらずとりあえず家を出た。 しかし、関東は曇っているし、低山は不快なので、渓谷の散歩にした。 昼前の青梅線は立ち客が出る程度に混んでいた。 このコースは2時間少しで歩き通せるので、敗戦処理か代償行為のようによく通っている。 しかし、奥多摩のつねとして夏は蒸し暑い。今日は日が出ていないせいか最初いくぶん涼しく思ったが、歩くとやはり蒸し暑い。 手垢がついているので、感動はない。 鳩ノ巣渓谷のあたりでは岩から飛び込みをやって大騒ぎしている連中が大勢いた。 川沿いのちょっとした空間でバーベキューともキャンプともつかないことをやっている家族連れがいる。 白丸ダムから先が相変わらず単調だが、課題のように氷川まで歩く。 橋から見る氷川キャンプ場も混んでいるので、近寄らない。 現地の張り紙によると、斜面崩落の緊急工事につき川乗橋から百尋の滝経由川苔山への道は、来年2月まで通行止とのこと。 それにしてもアルプスへ行きたい。