蝶ヶ岳・蝶槍

2021.08.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

予約しないでテント🏕張れて、 バスや電車🚃トロッコも乗らない場所。 いつものゴジラ🦖に会いに行くしかないでしょ。 下山後はいつものお蕎麦屋さんで温泉♨️と天ぷら蕎麦。 年に一度は行かなくちゃね😊 前日、前々日と眠れず、気持ち悪くて😵‍💫目が回る〜 何とも辛い登りでした。 蝶沢で首冷やしてパワーアップして何とかのぼれました。 夕焼けはガスと小雨で断念、夜にはスッキリ星🌟空綺麗✨✨✨✨✨ 雲海の御来光もいつ見ても感動🥺 「蝶槍では、このところ 熊🐻が出没中。テントの外に食料を出さないように。」と小屋で聞かされてお散歩🚶‍♀️ 雷鳥のママと4羽のちびっ子達に遭遇。 全く警戒していない。 ママ🦤は天敵がいないか見張り、 おチビは思う存分お食事タイム。 ヤマネ🐭にも逢えたし、下山後は猿🐒の大群に見送られ。 楽しいお山歩でした。