美濃戸中山・赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・...

2021.08.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳山荘出発で美濃戸中山へ 駐車場は満車で臨時駐車場からスタート こんなに混んでいるのに行者小屋まで誰にも会わず静かに歩けました 鹿もあまりいないようで獣道が薄く苔の絨毯を沢山歩きました 湿っぽい苔でなく乾いた苔で歩きやすいのでおすすめです 美濃戸中山頂上には岩の割れ目になぜか懐かしいデジモンのゲーム機があり笑いました 景色は良くないですが登りも下りも特に迷うような箇所もなく地図読める方なら問題ないと思います 次の日は赤岳、横岳、硫黄岳と稜線を歩きましたが天気もよく気持ちよかったです 行者小屋から赤岳への上りは一気に標高を稼ぐので涼しい時間に出発しないとキツイと感じました景色はいいですが単調な階段が多いです 稜線は風が強かったりしましたが気持ちよく歩けました 去年冬に硫黄岳と赤岳を計画して硫黄岳しか行けなかったので次は冬の赤岳かな と考えますがあの単調な階段をアイゼン着けて登るのは嫌なので別ルートがあれば行ってみたいです