巻機山・牛ヶ岳ハイキング

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

梨を持参して山頂で食べる会。 当初、平ヶ岳の日帰り登山を予定していましたが、 天候がイマイチっぽいので、巻機山に急遽変更。 夜中に都内を出て、駐車場に2時着。 車は2,3台しか停まっていませんでした。 仮眠して4時に起きると、まさかの雨☂️。 まだ時間早いしもう少し仮眠。寝過ぎてしまい、 6時に目が覚めた時は、ほぼ満車。雨は止んでました。 支度をして6時45分スタート。 最初からずっと登りっぱなしです。 激しい急登はありませんが、 早朝の雨の影響かぬかるんでいる箇所があり 滑りやすい。 沢山登山者がいて人気の程がわかります。 避難小屋まで登れば、山頂まであと少し。 池塘や高山植物を堪能しながら、 10時30分山頂着。 楽しみにしていた牛ヶ岳からの展望は、 ガスが出ていて見れませんでした。また次回。 下山後は、湯沢まで降りて日帰り温泉。 400円で快適な温泉が堪能出来ました。

活動の装備

• その他(Other)
    Compressport レーシングスプリットショーツ
    Compressport バイザー
    ソフトフラスク x2
  • サロモン(SALOMON)
    センス プロ3
  • その他(Other)