おちばの里親水公園〜大知波峠廃寺跡-2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
50
距離
4.1 km
のぼり / くだり
324 / 324 m

活動詳細

すべて見る

右足首のリハビリ兼ねての山歩き。 まだまだ痛みは残るが緩い坂道なら問題なく歩けた。左右にキツい傾きがあるところはまだ足首関節が固いため激痛が走る時もあった。 子供たちも夏休み最終日にいい汗をかけた。

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 おちばの里親水公園はすごい人混みでした。
おちばの里親水公園はすごい人混みでした。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 豊川道という道を歩くようです。
豊川道という道を歩くようです。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 道はほぼ日陰になるためかなり涼しかったです。
道はほぼ日陰になるためかなり涼しかったです。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 意外に急なところもあり。
意外に急なところもあり。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 車が通れる林道を横切る箇所あり。
車が通れる林道を横切る箇所あり。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 サルノコシカケ
サルノコシカケ
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 倒木が行手に!
倒木が行手に!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 こうやって渡りました。
この写真長男の左腕と左頬が黒ずんでいますが、汚れることはしていないため原因不明です。心霊写真?😱
こうやって渡りました。 この写真長男の左腕と左頬が黒ずんでいますが、汚れることはしていないため原因不明です。心霊写真?😱
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 途中、水場に分岐する道があった。
今日は6リットル持っていたの問題なしで立ち寄りせず。
途中、水場に分岐する道があった。 今日は6リットル持っていたの問題なしで立ち寄りせず。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 今日の目的地に到着!
今日の目的地に到着!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 小さいお地蔵様が草に隠れてしまっている。
小さいお地蔵様が草に隠れてしまっている。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 小さい赤いトンボがすごい数翔んでいた。長男が腕に止まらせようとしていた。2倍くらい大きいオニヤンマも翔んでいた。
小さい赤いトンボがすごい数翔んでいた。長男が腕に止まらせようとしていた。2倍くらい大きいオニヤンマも翔んでいた。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 日陰で休める箇所まで南方面に移動した。
日陰で休める箇所まで南方面に移動した。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 ここは以前にも来たことがあるお気に入りの場所。
ここは以前にも来たことがあるお気に入りの場所。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 パラダイスには敵わないがなかなかの景色を楽しめる。
パラダイスには敵わないがなかなかの景色を楽しめる。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 ここで昼食タイム。
ここで昼食タイム。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 さあ、帰ります。
さあ、帰ります。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 帰りは不動の滝に立ち寄ります。
帰りは不動の滝に立ち寄ります。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 林道をしばらく歩きます。
林道をしばらく歩きます。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 ここから降りていくのですが…
ここから降りていくのですが…
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 いきなりなかなかの急坂。ロープを掴みながら恐る恐る歩いていきます。
いきなりなかなかの急坂。ロープを掴みながら恐る恐る歩いていきます。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 道に甲虫が歩いていたので手に取ってみたらミヤマクワガタのメスでした。
道に甲虫が歩いていたので手に取ってみたらミヤマクワガタのメスでした。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 顎に棒を入れると
顎に棒を入れると
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 挟んで離さない。力強いね。
挟んで離さない。力強いね。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 不動の滝
不動の滝
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 かわいい滝です。マイナスイオンで気持ちいい。
かわいい滝です。マイナスイオンで気持ちいい。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 帰りにちゃんと手を洗えて助かります。
帰りにちゃんと手を洗えて助かります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。