猿投山から物見山、そして八草に降りてイオン長久手へ

2021.08.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:03

距離

18.4km

のぼり

811m

くだり

898m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 5
距離
18.4 km
のぼり / くだり
811 / 898 m
13
17
26
3
1
23
53
34
1 45

活動詳細

すべて見る

定番のコースを歩いてきた。 家族に猿投神社駐車場まで送ってもらいそこから猿投山、赤猿峠、物見山、海上の森センター、八草駅、イオン長久手と歩いてきた。

猿投山・物見山 駐車場は満車だった。道路沿いも混雑してたな。まあいい天気だったからな。
駐車場は満車だった。道路沿いも混雑してたな。まあいい天気だったからな。
猿投山・物見山 降りてくる人もかなり多かった。あと自転車で登っていく人も多かった。
降りてくる人もかなり多かった。あと自転車で登っていく人も多かった。
猿投山・物見山 休憩所通過。身体が重い。といっても疲れがたまってだるいとかではなく物理的に脂肪などがついて重い。休憩所への登りが猿投山で一番苦手。
休憩所通過。身体が重い。といっても疲れがたまってだるいとかではなく物理的に脂肪などがついて重い。休憩所への登りが猿投山で一番苦手。
猿投山・物見山 大岩展望台。今日はいい天気で視界もわりと良かった。
大岩展望台。今日はいい天気で視界もわりと良かった。
猿投山・物見山 この先しばらくトイレへ行けないので公衆トイレに立ち寄る。自転車で登ってきた人で賑わってたな。
この先しばらくトイレへ行けないので公衆トイレに立ち寄る。自転車で登ってきた人で賑わってたな。
猿投山・物見山 東の宮到着。鳥居から東の宮のルートは意外好きだな。それほど国感じる場所がない。
東の宮到着。鳥居から東の宮のルートは意外好きだな。それほど国感じる場所がない。
猿投山・物見山 カエル岩通過。今日はもう通らないからね。
カエル岩通過。今日はもう通らないからね。
猿投山・物見山 山頂到着。22度くらいか。風が涼しい。
山頂到着。22度くらいか。風が涼しい。
猿投山・物見山 山頂は賑わっていた。犬が2匹いたな。
山頂は賑わっていた。犬が2匹いたな。
猿投山・物見山 白山も見たと思うけど写真撮影しなかったか。人が多くてこの看板は人気撮影スポットだから長居は出来ん。
白山も見たと思うけど写真撮影しなかったか。人が多くてこの看板は人気撮影スポットだから長居は出来ん。
猿投山・物見山 御嶽山はばっちり見えた。久しぶりだなここから見えたのは。
御嶽山はばっちり見えた。久しぶりだなここから見えたのは。
猿投山・物見山 山頂で少し休憩。おにぎり食べた。駐車場で食べてここで1個食べてあと赤猿峠と物見山山頂で食べたっけ。
山頂で少し休憩。おにぎり食べた。駐車場で食べてここで1個食べてあと赤猿峠と物見山山頂で食べたっけ。
猿投山・物見山 尾根道を通るのはアップダウンがきついから少し楽をしてカールルートを降りていく。
尾根道を通るのはアップダウンがきついから少し楽をしてカールルートを降りていく。
猿投山・物見山 クリンソウの群生地などを過ぎて橋を渡ったところで東海自然歩道に戻る。
クリンソウの群生地などを過ぎて橋を渡ったところで東海自然歩道に戻る。
猿投山・物見山 赤猿峠展望台もいい風が視界も良かった。ここで鉄塔越しに白山が見えたんだったな。
赤猿峠展望台もいい風が視界も良かった。ここで鉄塔越しに白山が見えたんだったな。
猿投山・物見山 赤猿峠に降りてきた。昔あった温度計どうしたんだろう。ここでも少し休憩して物見山方面へ進む。
赤猿峠に降りてきた。昔あった温度計どうしたんだろう。ここでも少し休憩して物見山方面へ進む。
猿投山・物見山 三条峠のすぐ手前が倒木で少し荒れていた。このルートはよく倒木があるんだな。
三条峠のすぐ手前が倒木で少し荒れていた。このルートはよく倒木があるんだな。
猿投山・物見山 このあたりはバイクの音が聞こえてきていた。以前バイクで上がってきてた人見かけたな。広見林道方面なのか。
このあたりはバイクの音が聞こえてきていた。以前バイクで上がってきてた人見かけたな。広見林道方面なのか。
猿投山・物見山 物見山山頂到着。風がいい感じ。
物見山山頂到着。風がいい感じ。
猿投山・物見山 27度くらいだったか。でも涼しかったな。
27度くらいだったか。でも涼しかったな。
猿投山・物見山 おにぎり食べて冷凍みかんの缶詰を食べる。タオルで巻いてたからかあまり溶けてなかったな。
おにぎり食べて冷凍みかんの缶詰を食べる。タオルで巻いてたからかあまり溶けてなかったな。
猿投山・物見山 林道に降りてきた。海上の森界隈も散策してる人が多かった。
林道に降りてきた。海上の森界隈も散策してる人が多かった。
猿投山・物見山 海上の森センター到着。トイレ休憩。1時間で見て回れるルートを相談してる人がいたけど1時間は難しい。海上の森サテライトや物見山行くとなると無理かな。
海上の森センター到着。トイレ休憩。1時間で見て回れるルートを相談してる人がいたけど1時間は難しい。海上の森サテライトや物見山行くとなると無理かな。
猿投山・物見山 八草駅に出た。ここからグリーンロード沿いを歩く。
八草駅に出た。ここからグリーンロード沿いを歩く。
猿投山・物見山 IKEA通過。賑わってたなあ。
IKEA通過。賑わってたなあ。
猿投山・物見山 イオン長久手到着。ここも混雑していた。
イオン長久手到着。ここも混雑していた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。