ロングロング2day 目指せジャンダルム!

2021.08.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久々の晴れ予報の週末。登山指数Cとのことでしたが突っ込んで山に行ったかいがありました!みんな溜まっていたのか山は大賑わい😁 新穂高周回ルートです。3時に新穂高到着。駐車できたのが4時前🥲1時間も待たされた。。。気お取り直して出発!とりあえず双六小屋めざして長い林道をひたすら歩いていく。弓折乗越あたりはガスガスだったが双六小屋に到着する頃には晴れて西鎌尾根から鷲羽岳がとてもきれいに♪ 10時に槍に到着したが早くも山頂は混雑してるので今回はスルーして南岳へ。南岳小屋でご飯を食べようか迷ったが北穂小屋でゆっくりカレーとビールを堪能して1日目終了🏕(小屋からテン場が遠すぎ(;´д`)トホホ…) 2日目、いよいよジャンダルムへ!ワクワクしながら突撃するもなんかあっと言う間にジャンダルムに。。。(笑)西穂高岳は日帰り登山の人でとても賑わっていました。最後は名物西穂ラーメン🍜(味噌)を堪能し下山😆