涌蓋山【熊本県~大分県】 2014.6.7

2014.06.07

活動詳細

詳しく見る
今日は曇り空 福岡を出発したのは、午前10:25 現地到着は、午後12:50頃 時間が遅かったので、登山口からは登らず、 さらにクルマを進め、砂利道を走り、 中腹位の所から山登り開始。 今日は体調があまり良くない。 前日のビールのせいだろうか?? 曇り空だったので、気温は適温。 …だけどぉ、 すぐに汗びっしょりになる((+_+)) 途中下山者一向と2度すれ違い、 一回休憩をして、 1時間掛からずに山頂到着。(誰もいない…) おにぎり食べてコーヒー飲みたかったのに、 お湯ないやんけ!! 仕方ない下山。 下山始めてすぐに雨が強くなり始める。 滑るすべる。 モンベルのストームクルーザーの出番(初出動) ズボンまで履くの面倒だったので、 下はそのままでしたが、 泥まみれ雨まみれの状態。 クルマに戻って着替えをしている最中も、 雨は止みません。濡れる濡れる。 でも、 今日はここまでクルマで登ってきて正解でした。 そういえば、 HYちゃんカッパ持ってきてなかったので、 全身びしょびしょだったけど、 帰ってからザックの中ひっくり返していたら、 非常用のレインコートが入っていたの忘れてた(汗) 残念でしたー。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。