御嶽山(剣ヶ峰)・摩利支天山

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

御嶽山が噴火した2014年9月27日。 元々、登山やり始めで、次の週に木曽駒ヶ岳、御嶽山を登る計画を立ててる最中の噴火🌋のニュースでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 結局、木曽駒ヶ岳だけ登って噴煙あげてる御嶽山を傍観( ゚д゚)ポカーン 被災された皆さま、お見舞い申し上げます🙇 亡くなられた皆さま、ご冥福お祈り申し上げます🙇 黒沢口から頂上までが再開され、登ったのが前回‼️泊めて頂いた石室山荘の皆様方、ありがとうございました(^-^)/ 色々周回コース教えて頂きましたが、百名山登頂しか考えてなかったので御来光だけ見て 下山。今、考えると勿体ない😵 まさかの貸切状態。静かで感動でした😭 久しぶりのてんくらA☀️、気圧配置図みても、これ快晴じゃね😃という事で今回急遽プラン決定‼️ ロープウェイが7時始発なので、それに合わせて現地到着(^-^)レッツゴー😹 天気はサイコー😂 今回は、山頂神社も再開しており、御朱印まで頂けました😄コロナで書置きしか貰えないと思いこみ、御朱印帳持ってこず😢自分の愚かな思い込みに猛省です( -д-) 山頂往復プランでしたが天気の良さに摩利支天まで散策🚶‍♂️来年は御朱印帳持って、石室山荘泊、継子岳周回コース目指したいと思います😸