オッサン3人で快晴の焼岳(北峰)から上高地へ!

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は会社の同僚2人と焼岳へ行ってきました😚 1人は2年ぶり登山の経験者!もう1人は登山初めて🔰 0時30分出発🚙4時に中の湯温泉駐車場到着!駐車場はすでに一杯💦仕方なく路駐🙏 まだ暗いので明るくなるまで小休止😪 5時に準備整えスタート🚶 10分後、🔰がダウン😵もう限界だと💦 早すぎるだろー😫 気持ちが高ぶって寝れなかったらしい💦そして寝るために飲酒🍺かなり臭かった😨オマケに全く運動してないとか👊 もう車に戻ると言い出すが、30分ほど休憩しゆっくり登りだす😅 その後奇跡の復活😆世話の焼けるオッサンだ💦 休憩をコマメにとり、ゆっくり登る😚 森林限界を超えたあたりで焼岳が見えてきた✨流石百名山!圧倒的なスケール✨ そして焼岳登頂👍雲ひとつない快晴で穂高連峰、槍ヶ岳、上高地、西穂高、乗鞍岳と360度まわりが見える✨✨✨ 🔰は気持ちが高まって興奮気味😊よかった〜頑張ってのぼってくれて😅 軽く食事を済ませ上高地へ🍙 焼岳小屋に行く途中、笠ヶ岳の勇姿が最高だった🏔雷鳥を探したけど見えず😭 焼岳小屋で小休止🍺山バッチを購入🎶僕だけチャージ🍺 小屋を超えると連続ハシゴがつづき、単調な道が続く!連続の下りで🔰の歩き方がおかしくなってる💦踏ん張りが効かなくなってる💦 怪我しないようにこまめに休憩😚 そして何とか上高地側の焼岳登山口に到着😊 ここからは平坦な道が続くので一安心 上高地に到着👍梓川、綺麗だなぁ〜絵になるなぁ〜📷🏔 河童橋まで行きたかったけど却下された😭 疲れたから早く温泉に行きたいらしい♨️ タクシーひろって中の湯温泉の登山口へ🚕 4500円程かかります💰 ひらゆの森でお風呂入って蕎麦食べて帰路につきました🚙タクシーの運ちゃんは中の湯温泉旅館の蕎麦がこの辺で一番美味しいとか!しかし全日予約がないと食べれませんでした😭 おつかれ山でした〜