能勢妙見山で能勢ジンジャーエールを飲む

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は能勢妙見山へ。 能勢電鉄の妙見口駅前の駐車場に車を停めてスタートです。 まずは舗装路を歩いて行きます。 しばらく進んでいよいよ登山道へ。 とても丁寧に整備されているので歩きやすく安全です。 まずは青貝山に到着です。 次の天台山までは長い道のりでした。 ほとんど日陰を歩くのですが、それでも汗は止まりません。 水分補給をしながら進みます。 天台山の山頂を過ぎて舗装路をまたぎ、光明山へ。 そして本日メインの妙見山へ。 大きな鳥居や立派な本殿を眺めながら、ひっそりと佇む三角点をチェック。 さあ下山しようかと歩いていると売店発見! 店内で能勢ジンジャーエールを発見! これは飲むしかないでしょう。 はい、飲みました。 大人の味です。 生姜の風味が乾いた喉に刺激的です。 ごくごく飲んでリフレッシュしました。 妙見山から天狗山を経て舗装路に出る直前に鹿を目撃! 残念ながら写真を撮れず! 残念! そして無事に妙見口の駐車場に到着。 今日も充実の歩きとなりました。 今日はハイカーよりもトレランの人と自転車の人が多かったです。