おかわり山は兜山

2021.08.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:56

距離

1.8km

のぼり

177m

くだり

179m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
11
距離
1.8 km
のぼり / くだり
177 / 179 m
1
9
43

活動詳細

すべて見る

法沢山に行こうかと思ってましたが、高竜寺ケ岳で出会った地元のお姉様から「久美浜に来て兜山に行ってないならぜひ行くべき!」との言を受けレセプションガーデン止まりで山頂は行ったことなかったなぁと予定変更。 人食い岩はぱっくり口を開けた側は見ることができませんでしたが、噂に違わず眺望抜群で癒されて来ました。

兜山 湾の向こうに目指す兜山が
湾の向こうに目指す兜山が
兜山 緊急事態宣言中でCamp場は閉鎖されてました🥲
が、近くに停められるところがあり出発です。
緊急事態宣言中でCamp場は閉鎖されてました🥲 が、近くに停められるところがあり出発です。
兜山 初めはコンクリート道で途中から階段が
初めはコンクリート道で途中から階段が
兜山 途中で電気の線があり何かなぁと思ってたのですが頂上看板で大文字送り火の電飾だと判明。
姫髮山は中止でしたがこちらはしはったのかなぁ。
途中で電気の線があり何かなぁと思ってたのですが頂上看板で大文字送り火の電飾だと判明。 姫髮山は中止でしたがこちらはしはったのかなぁ。
兜山 頂上途中に人食い岩の看板があり寄り道。
岩はあるけどどこが人食い⁉️と思ってたらパンフレットが置いて(落ちて⁉︎)て、割れると赤い岩がサメが口を開けてる様に見えるとか。
頂上途中に人食い岩の看板があり寄り道。 岩はあるけどどこが人食い⁉️と思ってたらパンフレットが置いて(落ちて⁉︎)て、割れると赤い岩がサメが口を開けてる様に見えるとか。
兜山 岩登りして覗いてみましたが残念ながら赤いお口は分からず😅
ここから頂上までの間本日デビューのオスプレーのハイドレーションの溶けたお水が無くなりちとピンチでした。
岩登りして覗いてみましたが残念ながら赤いお口は分からず😅 ここから頂上までの間本日デビューのオスプレーのハイドレーションの溶けたお水が無くなりちとピンチでした。
兜山 頂上までそう遠くなく良かった
頂上までそう遠くなく良かった
兜山 金沢からも観に来られる人がいるとかいないとか。
いい眺めです。
金沢からも観に来られる人がいるとかいないとか。 いい眺めです。
兜山 ピストンやなく周回できるか見てみましたが水のこともあり素直にピストンで降りました。途中コンクリート道で油断したのか滑って尻もちついちゃいました😣
ピストンやなく周回できるか見てみましたが水のこともあり素直にピストンで降りました。途中コンクリート道で油断したのか滑って尻もちついちゃいました😣
兜山 ホテルホリデイHOME内の蕎麦ろあんさんは残念ながら閉店。道の駅久美浜山海館も緊急事態で臨時休業中。なら但熊まで戻るかと立ち寄ったものの長蛇の列。で峠を超えて雲原の鬼蕎麦屋さんでランチに預かりました。次はどこに行こうかなぁ。
ホテルホリデイHOME内の蕎麦ろあんさんは残念ながら閉店。道の駅久美浜山海館も緊急事態で臨時休業中。なら但熊まで戻るかと立ち寄ったものの長蛇の列。で峠を超えて雲原の鬼蕎麦屋さんでランチに預かりました。次はどこに行こうかなぁ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。