北アルプス3日目 鷲羽岳・ワリモ岳・水晶岳・水晶岳(北峰)・三俣蓮華岳

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

前日たっぷりあった時間で考えて、鷲羽岳+水晶岳へ。 この日も朝は山によくあるガスがかかっていたけど直ぐに晴れて来て素晴らしい天候に。先を考え三俣蓮華を後に回し、鷲羽へ行くべく三俣蓮華のトラバースルートで三俣山荘へ。そこから鷲羽 山へは単調だけど高度を上げるとどんどん景色が良くなり飽きずにすぐ山頂。 水晶岳がほど近く見え、まだ8時半だったので水晶も。山頂手前でいくつかピークがありそのたびにアップダウン、岩を巻いたり少し時間掛かり到着。またまた絶景、今回は、貸切。ちょっと次の人が来るのを待ち写真撮って貰いました。 水晶小屋でのんびりランチ(力汁、コレが美味い)を食べてると少し雲がかかり、黒部源流ルート途中でポツポツと。それでも三俣蓮華は行ってみたく双六へのルートからも少しなので寄ると、山頂で雨が本降り。中道を急ぐも、上はレインを着るも下は履かずにいたらずぶ濡れに。 15時半頃の着でしたが、欲張るとあまり良くないという教訓でした。 百名山 55,56座