三輪山からの山辺の道へ2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

たいそうな山には登れないけれど、山を見ながら歩くのは、OK✌️ 引き続き、ハイキング! 三輪山に、行きたかったのだけれど、、、、今年の6月頃からずっと入山禁止らしい。 調べてなかったので、、知らずに来てしまいました。。。💧 三輪といえば、山辺の道があるじゃ〜ない!本当は桜井からの、山辺の道ですが、 今回は、大神神社からの出発で、崇神天皇陵まで歩いて柳本の駅から、電車で三輪駅まで戻る コースにした。。。 実際の山辺の道は、櫻井から天理石上神宮までで、コースタイムが4時間50分となってます。 私達が歩いたコースは、全体の3分の1程度だけれど、結構濃密な、山辺の道を堪能できたと 思います💗 でも、できれば、全制覇したいです❣️ ✳️実際は、お昼までに柳本に着いたので、 櫻井まで電車で行って、、、お昼を食べてから〜の、、 櫻井から三輪まで歩こう!と、思っていたのですが、、、、、 櫻井の駅に着いて、、、、、飲食店が、ほぼ閉まってる。。カレーは、ありました。。。💦 最近真夏のハイキングは、お昼持参しない事が多く、、、 現地で、美味しいお蕎麦💗が、定例となっておりましたが、、、💦 お昼抜きで櫻井から、三輪まで電車で帰り、、、💦 三輪でやっとお昼にありつけて、、、本日の予定終了〜と、なりました。。。 これからの課題は、お昼は、何食べる???から〜の、予定を組みたいと思います。。。